ニュース

ソフト99、衛生対策にも効果を発揮する防汚コーティング「PROSPEC H-7 設備用防汚コート 抗菌性」

ドア、エレベーターといったさまざまな設置物の塗装面や金属面などに利用可能

2020年7月31日 発売

防汚性能に加えて高い抗菌効果を発揮する「PROSPEC H-7 設備用防汚コート 抗菌性」

 ソフト99コーポレーションは7月31日、防汚性能に加えて高い抗菌効果を発揮する「PROSPEC H-7 設備用防汚コート 抗菌性」を発売した。

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、生活者の菌や汚れに対する意識は一層高まっており、人の接触が考えられるさまざまな施設や建物の設置物に対して衛生対策を講じることがこれまで以上に強く求められている。

 今回のPROSPEC H-7では、コーティング剤に含まれる特殊抗菌成分が菌の繁殖を抑制し、高い抗菌効果を発揮。自動車用で長年培った技術を応用して開発されたという大気反応硬化型のガラス系コーティング被膜は、鉛筆硬度7Hという硬く強い被膜を形成し、商業施設をはじめ多くの建物や施設内設置物を、皮脂や水アカなどの汚れや劣化させるさまざまな要因から長期にわたってガードするとのこと。

コーティング剤に含まれる特殊抗菌成分が菌の繁殖を抑制し、高い抗菌効果を発揮する

 また、普段のお手入れは水拭きするだけという簡単メンテナンスも特徴の1つとして挙げられている。内用液は100mlで、専用スポンジが2個、専用クロスが2本付属する。

PROSPEC H-7は薄膜で色ツヤの変化が軽微で、素材そのものの意匠性を損なわないためドア、エレベーター、ダストボックスといったさまざまな設置物の塗装面や金属面などに使えるという