ニュース

ブリッツ、「スープラ」をワイドボディ化するエアロスピード Rコンセプト

オーバーフェンダーで迫力のワイド化。ただしナンバー取得には構造変更が必要

2020年8月18日 発売

6万6000円~154万円

「ブリッツ・エアロスピード Rコンセプト for SUPRA」。写真はカーボン製パーツ装着状態

 ブリッツは8月18日、トヨタ「スープラ」をワイドボディ化するエアロパーツ「ブリッツ・エアロスピード Rコンセプト for SUPRA」を発売した。パーツ単体のほか、1台分のパーツをセットにした「FULL KIT」も用意され、価格は6万6000円~154万円。なお、同製品の装着には一部を除いて構造変更が必要となり、公認車検の取得により公道走行が可能となる。また、オーバーフェンダーの装着のため、大幅なボディ加工が必要になるとしている。

 ストリートでのインパクトを重視したスープラ用のオリジナルエアロボディキット。FRP製のほか、一部パーツにカーボン製もラインアップし、いずれも未塗装品。

カーボン製パーツ装着状態(カーボンフルセット:154万円)
FRP製パーツ装着状態(FRPフルセット:110万円)

 フロントバンパーは、ルーバーデザインを取り入れワイド感を演出。サイドでは、自然なふくらみを重視し、純正のラインを壊さない前後のオーバーフェンダーデザインを採用。 純正の流線的のラインを崩さない自然なデザインは、ストリートで使用するにも違和感なく使用することができる。また専用のドアパネルは、サイドダクトをなくすことでよりシンプルなボディラインとなり高級感を演出。加えて、サイドステップは純正よりもさらにワイド感を演出するデザインとし、サイドディフューザーを装着することで、よりスポーティなデザインを実現した。

 リアバンパーでは、ナンバーまわりやディフューザーデザインに凹凸を設け迫力をプラス。リアウイングはローマウントにすることで安定した空力と落ち着いたデザインを両立させた。リアウイングはノーマルボディに装着することも可能で、ハイマウントストップランプの視認性も確保し、車検もクリアする。

全長約70mmアップするフロントバンパースポイラー カーボン(30万8000円)
FRP製のフロントバンパースポイラー(24万2000円)。
前後それぞれ片側30mmと50mmワイド化するオーバーフェンダー(フロント:22万円、リア:12万1000円)とリアフェンダーにつながるドアパネル(11万円)。
サイドスポイラー(16万5000円)とサイドディフューザー カーボン(33万円)
FRP製のサイドディフューザー(14万3000円)を組み合わせたパターン
全長が約20mmアップするリアバンパースポイラー(17万6000円)とリアバンパーサイドフィン カーボン(11万円)。
FRP製のリアバンパーサイドフィン(6万6000円)を組み合わせたパターン
リアウイング カーボン(33万円)
FRP製のリアウイング(18万7000円)