ニュース

日産、新TVCM第2弾「やっちゃえ NISSAN ハマっちゃう篇」 アリアとの生活で木村拓哉氏が日産の技術を体感

9月11日放映開始

2020年9月11日 放映開始

新TVCM第2弾「やっちゃえ NISSAN ハマっちゃう篇」9月11日より放映開始

 日産自動車は9月10日、8月よりスタートした新しいブランドコミュニケーションの新TVCM第2弾「やっちゃえ NISSAN ハマっちゃう篇」の放映を9月11日より開始すると発表した。

 新CMは、8月22日よりオンエアしている「幕開け篇」に続き、ブランドアンバサダーの木村拓哉氏を起用。木村氏が7月に発表された新型クロスオーバーEV「アリア」との快適で充実した生活を楽しむ姿を通して、日産の技術がどのようなワクワクをお届けするものなのかを伝える内容としている。

 アリアは、最新の電動化技術、先進運転支援技術を搭載した、新しい日産を象徴する1台としている。新開発の電動パワートレインにより進化した力強い加速と滑らかで静かな走りや、航続距離では最大610kmを実現する。

 CMでは、木村氏がこのアリアに搭載された先進技術に対する驚きや感動を表現しながら、最先端のドライブ体験に向かう高揚感を表現。スマートに身支度をしながら“相棒”であるアリアから充電プラグを抜き取り、車外から操作できる先進運転支援システム「プロパイロット リモート パーキング」を使って軽やかなステップで屋外へと導いたのち、颯爽と乗り込んで、「プロパイロット2.0」でワクワクしながらドライブする木村氏の姿を映し、誰もが真似したくなる憧れのクルマとの生活を表現した。