ニュース

三菱自動車、“威風堂々”に進化した新型「アウトランダー」 加藤CEO「私たちのフラグシップモデル」

2021年2月17日 公開

三菱自動車工業株式会社 代表執行役CEOの加藤隆雄氏

 三菱自動車工業は2月17日、米国、カナダ、プエルトリコで4月に発売する新型「アウトランダー」を世界初公開。同日、米国のAmazon Liveでオンライン発表会が実施されたほか、新型アウトランダーの魅力を伝えるコンテンツをオンラインで公開している。

 同社が公開した動画の中で、同社代表執行役CEOの加藤隆雄氏は「新しいアウトランダーは本物で雄大を意味する“威風堂々”コンセプトに基づいています」と新型アウトランダーを紹介。

 加藤氏は、新型アウトランダーに対してこれまでにない多くの開発リソースを投入したことを明かし、「パジェロやモンテロ、ラリーモータースポーツのDNAから継承されたSUVと四輪制御技術により、ダイナミックで堅牢で一流のSUVとなった、この新しいアウトレンダーは私たちのフラグシップモデルです」と強調した。

 そして、加藤氏は「まったく新しいアウトランダーは、大幅にアップグレードされたスタイリング、ロードパフォーマンス、高い品質の感触を備えた信頼性の高いSUVに作り上げられました。行動範囲を広げ、あらゆるチャレンジをしたいというお客さまのニーズにお応えします」と、その仕上がりに自信を示した。

Mitsubishi Outlander 2022 Questions & Answers

 そのほかにも、Mitsubishi Motors Canadaが公開している「Mitsubishi Outlander 2022 Questions & Answers」と題した動画では、開発担当者が登場して新型アウトランダーの魅力を伝えるコンテンツを展開している。