ニュース

レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 20-21にチャイニーズハーフ「あのん」さん!

ITOCHU ENEX IMPUL LADYとしてSUPER GTとスーパーフォーミュラで活躍

2021年3月16日 発表

「ITOCHU ENEX IMPUL LADY」のあのんさんが「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 20-21」受賞

 レースクイーン・オブ・ザ・イヤー実行委員会は3月16日、2020シーズンに最も活躍したレースクイーンを表彰する「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 20-21」に、「ITOCHU ENEX IMPUL LADY」の「あのん」さんを選出した。

 あのんさんは、2019年にレースクイーンデビューして以降、2020年シーズンは「SUPER GT」「スーパーフォーミュラ」の2カテゴリーでITOCHU ENEX IMPUL LADYとして活躍。また、レースクイーン活動と並行して、大人アイドルグループ「predia」の新メンバーとして、エンターテイメント活動でも活躍している。

「ITOCHU ENEX IMPUL LADY」のあのんさん

 また、あのんさんは中国・長春をルーツに持つチャイニーズハーフであり、中国語が堪能であることから、各種SNS運用の中で「weibo」でも、自身の活動を中心に情報を発信し、日本と中国の架け橋となるべく文化的な活動も行なっているという。

 あのんさんの受賞について、同委員会ではグローバルに通用し得る受賞者は史上初といい、新しい生活様式の中でのエンターテイメントコンテンツとして、非常に活躍が期待できることを評価したとしている。

歴代受賞者で事務所の先輩でもある青山めぐさんよりトロフィーが贈呈された
「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 20-21」あのんさんの受賞コメント

 レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 20-21を受賞したあのんさんは「私は2020シーズン、SUPER GTではCALSONIC TEAM IMPUL、そしてスーパーフォーミュラではITOCHU ENEX TEAM IMPULを応援しています。レースクイーンの他にアイドル活動としても頑張っています。中国ハーフタレントとしてアジアエンターテイメントの架け橋になるよう努め、そして同じ事務所でレースクイーンオブザイヤーを受賞した菜々緒さん、そして青山めぐさんのように、表現者としてもこれから頑張っていきます。皆さん応援のほどよろしくお願いします」と受賞の喜びをコメントした。