ニュース
トヨタの豊田章男社長、マスターズ優勝の松山英樹選手に向けてメッセージ発表
2021年4月14日 17:48
- 2021年4月14日 発表
トヨタ自動車の代表取締役社長 豊田章男氏は4月14日、2021年の「マスターズ・トーナメント」で初優勝したレクサス所属の松山英樹選手に向けて、メッセージを発表した。
松山選手は、2014年よりレクサスと所属契約を締結。2021年の「マスターズ・トーナメント」もレクサス所属として挑戦した。松山選手の優勝に、レクサスとして「マスターズでの優勝は日本人としては松山選手が初めて成し遂げた快挙。松山選手の世界に挑戦し続けるその姿勢に共鳴し、これからも共に走り続けます」とのメッセージを発表している。
また、合わせて公開された豊田社長のメッセージでは「松山選手は、ずっと『メジャーを狙う』という夢に向かい、挑戦を続けてこられました」「私たちもその一員でいられたことは、とても幸せなことでした」などと喜びのコメントを述べている。以下は、豊田社長のコメント全文となる。
トヨタ自動車代表取締役社長 豊田章男氏のメッセージ全文
マスターズ優勝、そしてメジャー制覇、本当におめでとうございます! 最終ホールで優勝を決めた時、たくさんのギャラリーに拍手で迎えられる松山選手を見て、私も嬉しい気持ちが溢れてきました。
松山選手は、ずっと「メジャーを狙う」という夢に向かい、挑戦を続けてこられました。ここまでの歩みは決して平坦なものではなかったと思いますが、それでもメジャー制覇への執念を持ち続け、ついに勝ち取られました。
ホールアウト後、サポートスタッフの方々と喜びを分かち合われていましたね。その時の皆さんの笑顔がとても印象的でした。
松山選手の夢は、いつの間にか多くの人の夢になっていたのだと思います。私たちもその一員でいられたことは、とても幸せなことでした。優勝コメントの「Thank you!」の一言に、松山選手の万感の思いが込められていると感じ、こちらも胸が熱くなりました。日本人初のマスターズ制覇と、どんな時も努力を続けられた姿に、心の底からお伝えしたいと思います。私たちこそ、「ありがとう!」本当におめでとうございます。