ニュース

トヨタの豊田章男社長、マスターズ優勝の松山英樹選手に向けてメッセージ発表

2021年4月14日 発表

写真は2013年12月24日に発表されたレクサスと松山英樹選手の所属契約締結発表イベントのもの

 トヨタ自動車の代表取締役社長 豊田章男氏は4月14日、2021年の「マスターズ・トーナメント」で初優勝したレクサス所属の松山英樹選手に向けて、メッセージを発表した。

 松山選手は、2014年よりレクサスと所属契約を締結。2021年の「マスターズ・トーナメント」もレクサス所属として挑戦した。松山選手の優勝に、レクサスとして「マスターズでの優勝は日本人としては松山選手が初めて成し遂げた快挙。松山選手の世界に挑戦し続けるその姿勢に共鳴し、これからも共に走り続けます」とのメッセージを発表している。

 また、合わせて公開された豊田社長のメッセージでは「松山選手は、ずっと『メジャーを狙う』という夢に向かい、挑戦を続けてこられました」「私たちもその一員でいられたことは、とても幸せなことでした」などと喜びのコメントを述べている。以下は、豊田社長のコメント全文となる。

トヨタ自動車代表取締役社長 豊田章男氏のメッセージ全文

 マスターズ優勝、そしてメジャー制覇、本当におめでとうございます! 最終ホールで優勝を決めた時、たくさんのギャラリーに拍手で迎えられる松山選手を見て、私も嬉しい気持ちが溢れてきました。

 松山選手は、ずっと「メジャーを狙う」という夢に向かい、挑戦を続けてこられました。ここまでの歩みは決して平坦なものではなかったと思いますが、それでもメジャー制覇への執念を持ち続け、ついに勝ち取られました。

 ホールアウト後、サポートスタッフの方々と喜びを分かち合われていましたね。その時の皆さんの笑顔がとても印象的でした。

 松山選手の夢は、いつの間にか多くの人の夢になっていたのだと思います。私たちもその一員でいられたことは、とても幸せなことでした。優勝コメントの「Thank you!」の一言に、松山選手の万感の思いが込められていると感じ、こちらも胸が熱くなりました。日本人初のマスターズ制覇と、どんな時も努力を続けられた姿に、心の底からお伝えしたいと思います。私たちこそ、「ありがとう!」本当におめでとうございます。

松山英樹選手
松山英樹選手