ニュース
メルセデス・ベンツ、羽田空港内のブランド情報発信拠点「メルセデス ミー 羽田エアポート」リニューアルオープン 人気店「港屋」のそばも提供
2021年4月16日 12:49
- 2021年4月27日 リニューアルオープン
港屋とのパートナーシップで“The Minatoya Lounge”を新開業
メルセデス・ベンツ日本は、2015年に羽田空港第2ターミナルにオープンしたブランド情報発信拠点「メルセデス ミー 東京羽田」をリニューアルし、4月27日より名称新たに「メルセデスミー 羽田エアポート」として営業を開始する。
同社は2011年にカフェやレストランを中心としたブランド情報発信拠点「Mercedes me」を開設し、新しいユーザーとの接点づくりやブランドの訴求・浸透に取り組んできた。今回リニューアルオープンする「メルセデス ミー 羽田エアポート」はこの一環で、多くの利用者が往来する羽田空港第2ターミナルに出店することで、新しいユーザーにブランドに親しんでもらうことを目指している。
施設内には常時3台の最新車両の展示をはじめ、リニューアル前から人気のKrispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)に加え、新たに京都を拠点とするデニッシュ専門店GRAND MARBLE(グランマーブル)のデニッシュ、ライフスタイル商品「メルセデス・ベンツ コレクション」を多数ラインアップ。そしてリニューアルに伴い、東京 虎ノ門に日本一行列ができると称された伝説のそば店「港屋」とメルセデス・ベンツが戦略的パートナーシップのもと、メルセデス ミー 羽田エアポートに“The Minatoya Lounge”を新たに開業する。
また、施設内にある「POPUP SPACE」は、他企業による多様なプロモーションやコラボレーション活動などを行なうスペースとして活用していくという。