ニュース

メルセデス・ベンツ、羽田空港内のブランド情報発信拠点「メルセデス ミー 羽田エアポート」リニューアルオープン 人気店「港屋」のそばも提供

2021年4月27日 リニューアルオープン

ブランド情報発信拠点「メルセデス ミー 東京羽田」をリニューアルし、4月27日より「メルセデスミー 羽田エアポート」として営業スタート

港屋とのパートナーシップで“The Minatoya Lounge”を新開業

 メルセデス・ベンツ日本は、2015年に羽田空港第2ターミナルにオープンしたブランド情報発信拠点「メルセデス ミー 東京羽田」をリニューアルし、4月27日より名称新たに「メルセデスミー 羽田エアポート」として営業を開始する。

 同社は2011年にカフェやレストランを中心としたブランド情報発信拠点「Mercedes me」を開設し、新しいユーザーとの接点づくりやブランドの訴求・浸透に取り組んできた。今回リニューアルオープンする「メルセデス ミー 羽田エアポート」はこの一環で、多くの利用者が往来する羽田空港第2ターミナルに出店することで、新しいユーザーにブランドに親しんでもらうことを目指している。

 施設内には常時3台の最新車両の展示をはじめ、リニューアル前から人気のKrispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム・ドーナツ)に加え、新たに京都を拠点とするデニッシュ専門店GRAND MARBLE(グランマーブル)のデニッシュ、ライフスタイル商品「メルセデス・ベンツ コレクション」を多数ラインアップ。そしてリニューアルに伴い、東京 虎ノ門に日本一行列ができると称された伝説のそば店「港屋」とメルセデス・ベンツが戦略的パートナーシップのもと、メルセデス ミー 羽田エアポートに“The Minatoya Lounge”を新たに開業する。

 また、施設内にある「POPUP SPACE」は、他企業による多様なプロモーションやコラボレーション活動などを行なうスペースとして活用していくという。

クリスピー・クリーム・ドーナツ
グランマーブル
メルセデス・ベンツ コレクションで展開するショッピングバッグ シートベルトハンドル(左)、サムソナイトスーツケース ブラック(中)、Mercedes-Benz×Titleist スタンドバッグ ヘザーネイビ(右)
The Minatoya Lounge 冷たい肉そば
The Minatoya Lounge 温かい肉そば
The Minatoya Lounge Haneda_menchi_curry
The Minatoya Lounge メンチカツ
「POPUP SPACE」は他企業によるプロモーションやコラボレーション活動などを行なうスペースとして活用