ニュース

光岡自動車、新型SUV「バディ」6月24日発売 ラインオフに向けて生産開始

2021年4月28日 発表

光岡自動車初のSUVモデルとなる新型「バディ」

 光岡自動車は4月28日、同社初の新型SUV「Buddy」(バディ)の発売日を6月24日に決定し、ラインオフへ向けて生産を開始したと発表した。

 また、同日からバディのWeb限定動画第1弾として生産開始イメージ動画を公開。発売日までに全3回の配信を予定し、第2弾は走行シーンなどを中心とした動画を5月下旬に公開。6月中旬には第3弾として購入者のもとへ旅立つ初号車ラインオフの様子などをまとめた動画を公開する予定としている。

新型バディ
新型バディの外観
新型バディの内装シート

 新型SUVのバディは、ミツオカで初めてとなるSUVカテゴリーのモデルで、2020年11月26日に発表し、先行予約の受け付けを開始。ティザーページ公開直後から反響が大きかったといい、正式発表後も多くの問い合わせがあったことから、2022年度以降の生産計画を見直し、当初予定していた年間150台の生産計画を300台にまで拡大。今回、初号車のラインオフのタイミングから6月24日を発売日と決定した。現在の納期は2023年春ごろになるとしている。

 ミツオカは「本日より配信を開始する『Buddy』(バディ)のWeb限定動画をご覧いただきながら、今しばらく楽しみにお待ちいただければ幸いでございます」としている。