ニュース

プジョー、新型208/2008の「ちいさなライオンフェア」開催 新CMの楽曲にパフュームやSIRUPを起用

2021年6月5日~13日 実施

新型コンパクトSUV「2008」(左)、新型コンパクトカー「208」(右)

208と2008のフェアに合わせて新CMがオンエア開始

 プジョー(Groupe PSA Japan)は6月5日~13日の期間、新型「208 / e-208」と新型「2008 / e-2008」の2つのコンパクトモデルにフォーカスした「ちいさなライオンフェア」を全国のプジョー正規販売店にて開催する。

 新型208は「欧州カー・オブ・ザ・イヤー」「レッド・ドット・デザインアワード」など世界各地で賞を受賞しているほか、国内でも2020年度に「インポートカー・オブ・ザ・イヤー」を獲得した。2008とあわせて2台のコンパクトセグメントは、日本国内でも高い販売比率だという。

新型208
新型2008

 ちいさなライオンフェアでは、店舗を訪問した際に新型208、2008のミニカーがもらえる。ただし、数に限りがあるので、なくなり次第終了となる。

 また、今回のフェアに先駆けて5月24日より、愉しむためのプジョーの先進技術「フレンチテック」という言葉を軸にした、それぞれのテレビCMがオンエアされる。208のCMソングはSIRUP(シラップ)の「Overnight」を、2008のCMソングは、昨年に引き続きPerfume(パフューム)の「Time warp」が使用される。

新型208 / e-208 新テレビCM概要

 208の新CMソングは、2ndアルバムをリリースしたばかりのSIRUPの「Overnight」を起用。夜の都会を疾走する新型208を描いたCM映像を、SIRUPらしくグルーヴ感あふれるサウンドが盛り上げる。ドライバーの気持ちを動かす「フレンチテック」が生み出すドライビングの愉しさが伝わってくるCMになっている

ラップと歌を自由に行き来するボーカルスタイルと、自身のルーツであるネオソウルやR&BにゴスペルとHIPHOPを融合した、ジャンルにとらわれず洗練されたサウンドで誰もがFEEL GOODとなれる音楽を発信しているSIRUP。現在、全国11都市をまわるSIRUP TOUR 2021「cure」を開催中。詳細は「SIRUPオフィシャルサイト」にて

新型 2008 / e-NEW 2008 新テレビCM概要

 2008のCMソングはPerfumeの「Time Warp」を使用。フレンチテックでできている2008とPerfumeがもつテクノロジーイメージの共鳴を狙ったという内容で、幅広い世代から人気のあるPerfumeのサウンドはもちろん、未来的なCM映像とPerfumeのコラボレーションが楽しめる。

あ~ちゃん・かしゆか・のっちからなる3人組ユニット。2000年に広島で結成し、2005年にメジャーデビュー。2007年にシングル「ポリリズム」がブレイク、独自な楽曲・歌詞・ダンス・MCなどで多方面から評価を得ている。最新情報は「Perfumeオフィシャルサイト」にて