ニュース
プジョー、新型208/2008の「ちいさなライオンフェア」開催 新CMの楽曲にパフュームやSIRUPを起用
2021年5月21日 13:28
- 2021年6月5日~13日 実施
208と2008のフェアに合わせて新CMがオンエア開始
プジョー(Groupe PSA Japan)は6月5日~13日の期間、新型「208 / e-208」と新型「2008 / e-2008」の2つのコンパクトモデルにフォーカスした「ちいさなライオンフェア」を全国のプジョー正規販売店にて開催する。
新型208は「欧州カー・オブ・ザ・イヤー」「レッド・ドット・デザインアワード」など世界各地で賞を受賞しているほか、国内でも2020年度に「インポートカー・オブ・ザ・イヤー」を獲得した。2008とあわせて2台のコンパクトセグメントは、日本国内でも高い販売比率だという。
ちいさなライオンフェアでは、店舗を訪問した際に新型208、2008のミニカーがもらえる。ただし、数に限りがあるので、なくなり次第終了となる。
また、今回のフェアに先駆けて5月24日より、愉しむためのプジョーの先進技術「フレンチテック」という言葉を軸にした、それぞれのテレビCMがオンエアされる。208のCMソングはSIRUP(シラップ)の「Overnight」を、2008のCMソングは、昨年に引き続きPerfume(パフューム)の「Time warp」が使用される。
新型208 / e-208 新テレビCM概要
208の新CMソングは、2ndアルバムをリリースしたばかりのSIRUPの「Overnight」を起用。夜の都会を疾走する新型208を描いたCM映像を、SIRUPらしくグルーヴ感あふれるサウンドが盛り上げる。ドライバーの気持ちを動かす「フレンチテック」が生み出すドライビングの愉しさが伝わってくるCMになっている
新型 2008 / e-NEW 2008 新テレビCM概要
2008のCMソングはPerfumeの「Time Warp」を使用。フレンチテックでできている2008とPerfumeがもつテクノロジーイメージの共鳴を狙ったという内容で、幅広い世代から人気のあるPerfumeのサウンドはもちろん、未来的なCM映像とPerfumeのコラボレーションが楽しめる。