ニュース

日産、総勢22名の「日産PRスペシャリスト(ミスフェアレディ)」2021年度新体制を発表

2021年6月8日 発表

第56期“ミスフェアレディ”こと日産PRスペシャリスト

2021年度はオンライン活動を強化してより多くのユーザーに魅力を届ける

 日産自動車は6月8日、2021年4月入社の新人3名を加えた、総勢22名からなる「日産PRスペシャリスト(ミスフェアレディ)」の新体制を発表した。

 日産PRスペシャリスト(ミスフェアレディ)は、日産グローバル本社ギャラリーで、商品やブランドの魅力をユーザーに直接伝える日産のPRスタッフで、日産ブランドのアンバサダーとして、おもてなしの心でギャラリーでの案内、ユーザーのライフスタイルにあわせたクルマの提案、販売店の紹介などを行なっている。また、国内のモーターショーや各種イベント会場でのナレーション、新型車発表会の司会、報道関係の取材対応など、ユーザーと日産を結ぶ架け橋として多岐にわたり活動している。

 さらに、コロナ禍においてギャラリーや各イベント会場へ来場できないユーザーにも同様に商品やブランドを伝えられるように、2020年度よりリモートギャラリーとしてオンラインでの活動も精力的に行なっている。主に新型車発売時期に、オンラインでクルマの魅力を端的に伝えるリモートプレゼンテーションや、ユーザーの質問にオンラインで直接回答するリモートトークも実施。2021年度はさらにオンライン活動を強化し、より多くの全国のユーザーに魅力を届けるという。