ニュース
出光、カーケア商品の新プライベートブランド「ZERIOUS」展開
2021年8月3日 14:47
- 2021年7月30日 発表
出光興産の子会社アポロリンクは7月30日、全国のSS(サービスステーション)で販売するカーケア商品のプライベートブランドを「ZERIOUS(ゼリオズ)」に一新すると発表。今夏より順次SS店頭で提供を開始する。
「ZERIOUS」ブランドの新プライベートブランド商品は、キャビンフィルター、ワイパー、エンジン清浄剤、オイルフィルター、バッテリー、タイヤの6商材で、今夏より2022年春にかけて、全国のapollostation、出光サービスステーション、シェルサービスステーションにて展開される。
新プライベートブランド商品は、商品ごとの市場ニーズを踏まえて、より高品質・高性能な商品を提供する「Premium」と、新車に標準装備されている商品と同等の性能を有した「Standard」の2ラインで提供。
Premiumは、黒とゴールドを基調とした高級感のあるデザインを、Standardは、赤とグレーを基調として、出光興産で4月より展開しているapollostationブランドとの調和を図るデザインとした。
新プライベートブランド「ZERIOUS」は、アポロリンク社内の公募により選定された造語で、アポロリンク初のプライベートブランドとして“ユーザーに最上のカーケア商品を提供していきたい”という思いを込め「Zeroth(一番最初)」「Zenith(究極・頂点)」などを語根とした名称に決定された。
アポロリンクでは「ZERIOUS」ブランドの展開による商品・リテールサポートのほか、ユーザーに最適な提案と正確な作業ができる人材育成など、今後もユーザーのトータルカーライフを支えていくとしている。