ニュース

日産、伊藤かずえさんの「シーマ レストア」進捗状況をWebサイトで公開

 日産自動車は、現在進行している女優 伊藤かずえさんの愛車「シーマ」レストアプロジェクトの進捗状況を伝える「伊藤かずえさんのシーマ レストアの取り組み」を同社公式Webサイトで公開している。

 同サイトでは、伊藤かずえさんのシーマレストア実施の決定から、3月8日の伊藤さんの日産本社初来社、4月26日のシーマ入庫、6月撮影分の作業まで、これまでの作業風景など、そのダイジェストを確認することができる。

 同Webサイトで確認できるシーマの最新状況としては、エンジンや足まわり、インテリアの部品など、細かいパーツが取り外されて、シーマはボディのみの状態。ボディの状態としては、リアフェンダー付近にある塗装の下に隠れていた腐食部分を、熟練の技能者の技で修復していく様子が公開されており、そのほか全体としてはボディの状態はよさそうな印象だ。

 最新の投稿では、ブレーキキャリパーをサンドブラストで磨き上げる様子が公開されており、これから細かいパーツやエンジン、足まわりなどのリフレッシュ作業が続くと見られる。約半年間というレストア期間で、どのようにシーマが生まれ変わるのか、続報を待ちたい。

写真は4月26日に開催されたイベントで撮影したもの
走行距離は26万kmを超える
シーマに搭載されるVG30DET エンジン