ニュース

新会社カワサキモータース発足、特設サイトで伊藤浩社長も「楽しんじゃえ宣言」

2021年10月1日 公開

 川崎重工業は10月1日、同社モーターサイクル&エンジン事業の分社化を完了、同日より新会社カワサキモータースが発足した。新会社カワサキモータースの特設サイトでは、新会社創立記念ムービー「楽しんじゃえ宣言。We are good time Rollers」などが公開されている。

新会社カワサキモータース創立記念で「楽しんじゃえ宣言」

 新会社カワサキモータースのミッションは“Let the good times roll”として「カワサキに関わる人すべての、よろこびと幸せのために」と、すべてのステークホルダーへの貢献と定義し直された。

楽しんじゃえ宣言。We are good times rollers
楽しんじゃえ宣言。We are good times rollers

 新会社カワサキモータースの創立を記念して制作された動画は「楽しんじゃえ宣言。We are good times rollers」と題して、楽しんでつくったものは、きっと楽しいものになるとの想いで、新会社カワサキモータースの代表取締役社長執行役員・伊藤浩氏のほか、開発・生産・販売など部門の垣根を超えて6名の社員が出演。さらに、「楽しんじゃえ宣言。We are good time Rollers」をテーマにした特設Webサイトで、動画に登場した社員がそれぞれの視点で「楽しみながら働くこと」を宣言した。

新会社カワサキモータースの代表取締役社長執行役員・伊藤浩氏

 特設サイトの中で、新会社カワサキモータースの伊藤社長は「日本ではまだまだ仕事を楽しむこと自体に遠慮があり、不謹慎だと言われることがありますが、私自身は仕事は楽しむものだという考えがあります。ですので、社員のみなさんにもぜひ楽しみながら仕事をやってほしいと思います。もし仮に、楽しんでやって良いと言われても、そこに遠慮や忖度が発生するとすれば、それらをなくすことも私の仕事だと考えています。仕事だからやるということだけではなく、そもそも取り組んでいる事自体が好きかどうかが大事です」などと「楽しみながら働くこと」を宣言した。