ニュース

モビリティランド、社名を「ホンダモビリティランド株式会社」に変更 ツインリンクもてぎは「モビリティリゾートもてぎ」に

2021年10月22日 発表

モビリティランドの社名が2022年3月1日付で「ホンダモビリティランド株式会社(英文:Honda Mobilityland Corporation)」に

 モビリティランドは10月22日、2022年3月1日付で社名を「ホンダモビリティランド株式会社」へ、栃木県茂木町で運営する「ツインリンクもてぎ」の事業所名を「モビリティリゾートもてぎ」へ変更することを発表した。

 今回の社名変更については、2022年に鈴鹿サーキットが開場60周年、ツインリンクもてぎが開場25周年を迎えるにあたって創業の原点を見つめ直したと説明。ホンダグループとしての連携を強化し、地球エネルギーの環境変化にも対応して、モビリティを通した新価値の創造、モータースポーツ振興、人材育成にこれまで以上に取り組んでいくという。

 また、今回の社名変更に合わせ、ツインリンクもてぎは近年続けてきた自然豊かな環境を活かしたアクティビティの進化を踏まえ、モビリティと人と自然がこれまで以上に共生するテーマを表す施設名称として事業所名を「モビリティリゾートもてぎ」へ変更。鈴鹿サーキットでは世界からの評価を集める「SUZUKA」のプレゼンスをさらに強化し、洗練度や好感度をさらに高めることを目指してロゴマークを一新する。

ツインリンクもてぎは事業所名を「モビリティリゾートもてぎ」に
鈴鹿サーキットではロゴマークを一新