ニュース

マセラティ、ブランド初のハイブリッドSUV「レヴァンテ ハイブリッド」日本発売

2021年12月6日 発売

1134万円

 マセラティ ジャパンは12月6日、ブランド初のハイブリッドSUV「レヴァンテ ハイブリッド」を日本で発売した。価格は1134万円。

 レヴァンテ ハイブリッドは、ブランドの価値観に忠実でありながらパフォーマンスを向上させ、燃焼効率を高めつつスピードと敏捷性を向上。さらにマセラティならではのドライビングプレジャーとラグジュアリーを強化した結果、マセラティ特有の咆哮を再現したハイブリッドSUVとなったとしている。

 パワートレーンには最高出力330PS/5750rpm、最大トルク450Nm/2250rpmを発生する直列4気筒2.0リッターエンジンと48Vのハイブリッドシステムを組み合わせ、減速および制動時にエネルギーを回収。トランスミッションにはZF製の8速ATを搭載している。従来の6気筒エンジン搭載車(ディーゼル車、ガソリン車)と比較すると車重が軽く、バッテリーをリアに配置したことで、車両の前後重量バランスを最適化。よりスポーティで歓びにあふれたドライブを実現するために設計されている。

 内外装のディテールには「ギブリ ハイブリッド」同様に、ひと目で見分けられるハイブリッドモデルを象徴するブルーのアクセントを採用。3連のサイドエアダクト、ブレーキキャリパー、Cピラーのロゴがブルーで表現され、インテリアでは同じブルーの色調となるシートの刺繍が選択可能となっている。

主要諸元