ニュース

慶洋エンジニアリング、「ミラー交換型2カメラドライブレコーダー」 前後小型カメラで視界を遮らず装着可能

2022年1月20日 発売

4万9800円

慶洋エンジニアリングからミラー交換型2カメラドライブレコーダーが登場

 慶洋エンジニアリングは1月20日、デジタルバックミラーを搭載した前後カメラ分離方式のミラー交換型2カメラドライブレコーダー「AN-R097」を発売した。価格は4万9800円。

 AN-R097は、後方視野を広く確保し、車内の荷物や搭乗者がいても後方の視界を確実に映せるようにデジタルバックミラーを搭載したいユーザーや、デジタルバックミラーとドラレコをキレイに設置したいユーザー、ドラレコ設置後も純正により近いスタイルを保ちたいユーザーに向けた製品。

 純正ミラーの上から被せるタイプではなく、ミラーを丸ごと交換するタイプなので、後付け感もなくキレイな設置を実現。画面は9.35インチのタッチパネルディスプレイを採用し、準天頂衛星システムみちびきにも対応しているほか、Gセンサーを内蔵して3段階の調整も可能となっている。

ソニーのSTARVISを採用し、夜間でもしっかりと録画できる

 また、ドラレコ機能用の前後小型カメラは分離タイプで、自分の好みの位置に設置可能。前後カメラは共にSTARVISを採用していて、夜間映像も鮮明に撮影できる。

製品スペック