ニュース

スバルの新型「BRZ」、新車装着タイヤにミシュラン「パイロットスポーツ4」「プライマシーHP」採用

2022年1月20日 発表

2021年7月に発売されたスバルの新型「BRZ」

ドライバーの意思をしっかりと路面に伝えて「走るたのしさ」を体感できるタイヤ

 日本ミシュランタイヤは1月20日、ダイナミックスポーツタイヤの「PILOT SPORT 4(パイロット スポーツ フォー)」と「PRIMACY HP(プライマシー エイチピー)」が、スバルの新型「BRZ」に新車装着用タイヤとして採用されたと発表した。装着サイズは、グレードSがパイロットスポーツ4で、フロント&リアともに215/40R18 85Y。グレードRがプライマシーHPで、フロント&リアともに215/45R17 87W。

 パイロットスポーツ 4は、レースで培われたテクノロジーを採用することで優れた応答性と操作性を実現し、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝え、車両本来のもつ「走るたのしさ」を体感できるハイパフォーマンススポーツタイヤ。

パイロットスポーツ 4

 ドライ路面での高速走行、コーナリング時の高いグリップ性能、雨天時では最適化されたトレッドデザインとコンパウンドが優れたウェット性能を発揮。外観には最新の金型技術により実現したベルベット加工、「プレミアムタッチ」デザインを採用し、より上品に車両を演出するとしている。

 一方のプライマシー HPは、上質な乗り心地を損なうことなくドライバーの求める安定した操縦性能に応え、ラグジュアリーと躍動感のある走りを巧みに融合したとしている。

プライマシー HP