ニュース

ホンダモビリティランド、「モビリティランド」から新社名でスタート 「鈴鹿サーキット」はロゴマーク一新

2021年3月1日 スタート

鈴鹿サーキットのロゴマークを一新

 ホンダモビリティランドが3月1日、これまでの「モビリティランド」から新社名となってスタートした。今回の社名変更に合わせて、栃木県茂木町で運営する「ツインリンクもてぎ」は事業所名を「モビリティリゾートもてぎ」へ変更。また、三重県鈴鹿市で運営する「鈴鹿サーキット」はロゴマークが一新された。

 今回、ホンダモビリティランドへと社名変更したことについては、2022年に鈴鹿サーキットが開場60周年、モビリティリゾートもてぎがツインリンクもてぎから開場25周年を迎えるにあたって創業の原点を見つめ直したという。

モビリティランドの社名が2022年3月1日付で「ホンダモビリティランド株式会社(英文:Honda Mobilityland Corporation)」に

 社名に「ホンダ」を取り入れホンダグループとしての連携を強化し、地球エネルギーの環境変化にも対応して、モビリティを通じた新価値の創造、モータースポーツ振興、人材育成にこれまで以上に取り組んでいくという。

ツインリンクもてぎは事業所名を「モビリティリゾートもてぎ」に