ニュース

日立アステモ、2022年シーズンのモータースポーツ活動のレースクイーン3名を発表

2022年3月16日 発表

2022年シーズンのレースクイーンを務める、横田りかさん(左)、楠瀬るりさん(中)、英美里さん(右)

 日立アステモ(Astemo)は3月16日、2022年シーズン国内モータースポーツにおけるアステモレースクイーンに横田りかさんと楠瀬るりさん、またAstemo Ambassadorに英美里さんの起用を決定したと発表した。

 アステモレースクイーンの横田さんはSUPER GTを担当、楠瀬さんは全日本ロードレース選手権を担当。Astemo Ambassadorの英美里さんともに、2022年シーズンのサーキット活動に対して「皆さまからの熱い声援をよろしくお願いします」と呼び掛けている。

SUPER GT担当の横田りかさん

 SUPER GT担当の横田りかさんは「2022日立Astemoレースクイーン、りーのんこと横田りかです! 今年も日立アステモレースクイーンを務めさせていただくことになり、とても嬉しく思います! 3年目になるのでより一層応援に力が入ります! 3年目になる今年はこれまで以上にAstemo REAL RACINGを盛り上げられるように、勝利に導けるようにりーのんパワー全開で応援していきたいと思います」とコメントを寄せている。

全日本ロードレース選手権担当の楠瀬るりさん

 全日本ロードレース選手権担当の楠瀬るりさんは「初めまして、楠瀬るりと申します。今年はAstemo Honda Dream SI Racingのレースクイーンを務めさせていただけることになり、本当に光栄に思います。スポーツが大好きで、これまでチアダンスやクラッシクバレエ、陸上、トランポリンなどいろいろなスポーツをしてきました。バイクについてはまだまだ初心者ですが、バイクの魅力や現場の生の声を皆さまにお届けできるよう精一杯努力いたしますので、よろしくお願いいたします!」とコメントしている。

Astemo Ambassadorの英美里さん

 2022年シーズンもアステモのアンバサダーを務める英美里さんは「2022年シーズンも日立アステモの名を背負い、アンバサダーとして活動ができることを本当に嬉しく、誇りに思っています。2022年はこれまで見て、学び、感動し、心で感じ続けてきた、モータースポーツと大好きなチームへの熱い想いを全力でお伝えしていきたいと、例年以上に気合いが入っております。サーキットの隅々に、そしてモータースポーツを愛する沢山の人に、アステモへの想いを載せた自分の声が届くように心を込めてPR活動に励みますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。1年間どうぞよろしくお願いします!」とコメントしている。