ニュース

ソフト99、2万票以上の投票があった「ガラコ総選挙」の結果を発表! 「ぬりぬりガラコデカ丸」が1位を獲得

2022年3月31日 発表

「ガラコ総選挙」の結果を発表

 ソフト99コーポレーションは3月31日、2万票以上の投票があったという「ガラコ総選挙」の結果を発表。1位は「ぬりぬりガラコデカ丸」が獲得した。

 ガラコ総選挙は、ユーザーからの投票でNO.1のガラコを決定するという、ガラコ30年記念プロジェクトの集大成として、2月28日~3月24日の期間に開催された。

 1位を獲得したぬりぬりガラコデカ丸は、2009年の発売以降、どデカヘッドで大きなフロントガラスでも一気に塗り込むことができるだけでなく、撥水性能もしっかり発揮するアイテム。

 2位には撥水効果がガラコシリーズの中では最長となる約1年の耐久を誇るフッ素系の「超ガラコ」、3位には塗り込みタイプでありながらも乾燥時間不要により時短作業を実現した「ぬりぬりガラコ ハヤデキ」がランクインした。

 なお、10位までの結果も発表されており、4位は「ダブルジェットガラコ耐久強化」5位は「ガラコワイパー パワー撥水」、6位は「ガラコウォッシャー パウチパック2L」、7位は「ミストガラコ」、8位は「ガラコミラーコートZERO」、9位は「ガラコQ」、10位は「ガラコBLAVE」となっている。