ニュース

東和不動産が「トヨタ不動産」へと社名変更

2022年4月27日 変更

東和不動産が4月27日に社名を「トヨタ不動産」へと変更し、コーポレートロゴも変更される

 東和不動産は、4月27日に社名を「トヨタ不動産」に変更すると発表した。あわせて社名のコーポレートロゴも変更される。

 東和不動産は、1953年にトヨタグループが設立し、約70年にわたり名古屋地区においてミッドランドスクエアといった複合施設や、オフィスビルを中心に事業を展開してきた企業。

 今回未来に向けて、トヨタグループのデベロッパーとしてさらなるチャレンジをするにあたり、社名を「トヨタ不動産」へと変更し生まれ変わりを図る。また、新たなコーポレートロゴは、中央に伸びたラインが果てなく続く「地平線」を象徴し、向こう側に待ち受ける新たな明日に向け、一歩ずつ挑戦し進んでいく決意が込められているという。

 トヨタ不動産は、より多くの人々や社会への貢献につながることを願い、さまざまなエリアにおける街づくりに積極的に挑戦するとともに、富士モータースポーツフォレストをはじめとするトヨタグループならではの事業も推進していくとしている。

主な事業エリア

会社概要

設立:1953年(昭和28年)8月17日
資本金:594.5億円
売上高:156.5億円(2021年3月期)
従業員数:118名(2022年4月1日現在)
拠点:名古屋本社、東京支店、大阪支店、東富士事務所
事業内容:不動産の所有・管理・売買・貸借ならびに受託管理、有価証券等への投資
株主:
トヨタ自動車株式会社
株式会社豊田自動織機
株式会社デンソー
株式会社アイシン
株式会社ジェイテクト
豊田通商株式会社
愛知製鋼株式会社
トヨタ紡織株式会社
豊田合成株式会社
トヨタ車体株式会社
トヨタ自動車東日本株式会社
日野自動車株式会社
ダイハツ工業株式会社
トヨタ自動車九州株式会社
トヨタホーム株式会社
役員:
取締役会長 豊田章男
取締役社長 山村知秀
取締役 加留部淳、大西朗、近健太
監査役 奥田慶一

【お詫びと訂正】記事初出時、株主の表記に間違えがありました。お詫びして訂正させていただきます。