ニュース

イエローハットとピザハットとリンガーハットによる「ハット同盟」が、8月10日「ハットの日」に向けたキャンペーン実施

2022年8月4日 発表

イエローハットとピザハットとリンガーハットの3社による「ハット同盟」が誕生した

8月10日は「ハットの日」の恒例コラボ企画がパワーアップ

 イエローハット、日本ピザハット、リンガーハットの3社は、8月10日の「ハットの日」に向けてコラボレーション施策の実施を発表。8月4日から3社の社長が出演するテレビ新CMが全国でオンエアされるほか、「ハット首脳会談Tシャツプレゼントキャンペーン」などが展開される。

 カー用品専門店を展開しているイエローハットと、ピザチェーンを展開している日本ピザハットの両社は、8月10日の「ハット記念日」を盛り上げるため、2019年からさまざまな活動を展開している「ハット企業」仲間で、2021年は“ハット”の違いを知ってもらうための「たった1問だけの全国統一ハット模試」を実施している。

新たにリンガーハットが加わった「ハット首脳会談」が開催された

 今年は同じく社名に“ハット”が付き、グループ創業60周年を迎えた長崎ちゃんぽん専門店を展開しているリンガーハットが“ハット企業”に仲間入り。3社となった“ハット企業”は、来たる8月10日の「ハットの日」を昨年以上に盛り上げるべく、社長を一堂に集める企画を考案。そして先日、社名に“ハット”が付いているだけという理由で3社の社長が会談する「ハット首脳会談」を実際に開催。

 ハット首脳会談では、イエローハットの堀社長が「うちのハットは、帽子です」、ピザハットの中村社長が「うちは、小屋です」、リンガーハットの佐々野社長が「うちも、小屋です」と、自社のハットの意味を紹介しあい、その後に固い握手が交わされた。

 また、今回のハット同盟を記念して、3社の社長のイラストが描かれた「ハット首脳会談Tシャツ」も製作。各社公式Twitterアカウントをフォローして、対象のキャンペーン投稿をリツイートした人の中から、抽選で合計30名(各社アカウントごとに10名ずつ)に「ハット首脳会談Tシャツ」がプレゼントされるという。

ハット首脳会談Tシャツがプレゼントされるキャンペーンが実施される
ハット首脳会談Tシャツ

 さらに、イエローハット府中西原店(東京都府中市西原町1丁目14-2)では、新規オープンを記念して「ハット首脳会談Tシャツ」を、8月5日より10着限定で販売するとしている。

3つのハット企業が独自の店頭キャンペーンも実施

 イエローハットは8月5日~8月16日の期間、年に一度の「ハットの日感謝セール」を実施。期間中は商品購入でオリジナルグッズがプレゼントされたり、対象タイヤを4本セットで購入すると最大1万2000円のキャッシュバックなどが用意される。

イエローハットはハットの日感謝セールを実施

 ピザハットは、毎月8~10日をハットの日としていて、毎月変わるMサイズのピザと対象のサイドメニュー3種の中から1つ選べる持ち帰り限定のセット「ハットの日1000円(税別)パック」が3日間限定で販売される。

ピザハットは「ハットの日1000円(税別)パック」を販売

 リンガーハットは、8月10日~8月24日の期間中にリンガーハット公式Twitterをフォロー&対象ツイートをリツイートすると、総勢10名に「とんがり帽子に見立てたオリジナルタジン鍋」が当たるキャンペーンを開催。ハズレでも全員に「お店で使えるぎょうざ3個引換券」がもらえる。

リンガーハットは公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施

【お詫びと訂正】記事初出時、一部8月の「8」が漏れておりました。お詫びして訂正させていただきます。