ニュース

ランドローバー、ブランドアンバサダーにラグビーW杯で活躍した松島幸太朗選手と福岡堅樹氏が就任

2022年8月19日 発表

ランドローバーのブランドアンバサダーに松島幸太朗選手と福岡堅樹氏が就任した

 ジャガー・ランドローバー・ジャパンは8月19日、ランドローバーの新ブランドアンバサダーにラグビープレイヤーの松島幸太朗選手とラグビー元日本代表の福岡堅樹氏を起用したと発表した。

 松島選手と福岡氏は、2015年と2019年のラグビーワールドカップ日本代表として活躍したラグビープレイヤーで、攻守の要として圧倒的なスピードで周囲を魅了するプレイスタイルが日本代表の大躍進に貢献。現在もラグビープレイヤーとしてさらなる躍進を目指す松島選手と、現役引退後も医師になるという夢に向けてチャレンジし続ける福岡氏の姿勢に共感し、今回の起用に至ったという。

松島幸太朗選手と福岡堅樹氏

 今後は同じくブランドアンバサダーを務めるラグビープレイヤーの田村優選手(2017年就任)や稲垣啓太選手(2020年就任)とともに、ランドローバーの魅力を伝え、さまざまな活動に携わっていく予定。

ラグビープレイヤーの松島幸太朗選手

 松島幸太朗選手は、「ランドローバーの新ブランドアンバサダーに就任し、とてもワクワクしています。『ディフェンダー』はとても迫力があり、力強く走るクルマなので、僕のラグビー選手としての持ち味とも通ずるものがあり、これからいいパートナーになれると思っています。運転や旅行が大好きなので、家族と一緒に色んな場所に出かけて『ディフェンダー』の魅力を伝えていきたいと思います」とコメントしている。

ラグビー元日本代表の福岡堅樹氏

 また、福岡堅樹氏は、「ランドローバーの新ブランドアンバサダーに就任でき、非常に光栄です。『ディフェンダー』のたくましいデザインは、ラグビー選手として憧れたたくましい体つきと重なり、惹かれます。また、ラグビー選手から医学の道に挑戦している身として、ランドローバーのより高みを目指す姿勢に共感しています。今後はブランド・アンバサダーとしても、自分にできる最高の形で挑戦を続けていきたいです」とコメント。

今後さまざまな活動に携わっていく予定としている

 ランドローバーは今後もラグビーとの関わりを強化し、各アンバサダーやイベントを通じて、ブランド認知拡大を図るとともに、さまざまなシーンで選手やラグビー界をサポートしていくとしている。