ニュース

ホンダ、King&Princeの平野さん、髙橋さん、岸さんがHRCに潜入する「Hondaハート」特別映像を公開

2022年9月1日 発表

ホンダはKing&Princeの平野さん、髙橋さん、岸さんがHRCに潜入する「Hondaハート」特別映像を公開した

 本田技研工業は9月1日、コミュニケーションプロジェクト「Hondaハート」のメッセンジャーを務めるKing&Princeの平野紫耀さん、髙橋海人さん、岸優太さんが出演する、スペシャルムービー全3章を、Hondaハート公式Webサイトと公式YouTubeチャンネルで順次公開すると発表した。

 8月に公開したテレビCM第3弾「Hondaハート Honda はどっちも創りたい。」篇では、「日常の役立ち」と「非日常のワクワク」のどちらも創る幅広いホンダの姿を表現していたが、今回のスペシャルムービーでは「非日常のワクワク」にフォーカスして、ホンダの四輪レースの研究開発拠点である「ホンダ・レーシング」に平野さん、髙橋さん、岸さんの3人が初潜入。ここでしかできない特別な体験に興奮し、開発者へ矢継ぎ早に質問する3人の姿が見られる。

King & Prince の3人がF1エンジンに大興奮!ホンダ・レーシングに潜入 第1章【Hondaハート】(5分16秒)

 第1章「King&Princeの3人がF1エンジンに大興奮!ホンダ・レーシングに潜入」篇は、ホンダの四輪レースの研究開発拠点であるホンダ・レーシングに潜入し、ホンダのF1マシンに搭載されるエンジンの秘密に迫る内容。

 1988年当時アイルトン・セナが初のチャンピオンを獲得したときのエンジンや、2015年からのパワーユニットなど、歴代のF1エンジンが並ぶシーンではKing&Princeメンバーの3人が大興奮する様子が見られる。

 さらに、2019年にF1世界選手権で優勝したときのF1マシンが目の前に現れると3人の興奮度は最高潮に達し、開発者に「エンジンの開発においてアイデアを出す秘訣」を取材すると、その答えに深く共感した様子で、King&Princeのリーダー岸さんも、リーダーという立場の難しさを語るシーンも。その他、F1のエンジンを組み立てるところでは、1つのことに熱中する開発者の姿勢に感銘を受けている様子も映し出されている。

 なお、第1章では岸優太さんがメインインタビュアーを務めているが、第2章では髙橋海人さん、第3章では平野紫耀さんがメインインタビュアーとなって、ホンダのモータースポーツ技術の秘密に迫るという。