ニュース

Amazonの「カー用品取付・交換サービス」対象商品にドライブレコーダーを追加

2022年9月6日 発表

「カー用品取付・交換サービス」の申込手順

 アマゾンジャパンは9月6日、Amazonの「カー用品取付・交換サービス」において、ドライブレコーダーを新たな対象商品として追加したと発表した。今回、ドライブレコーダーを新たに対象とすることで、タイヤ、バッテリー、ドライブレコーダーの3カテゴリー、計数万点の商品で「カー用品取付・交換サービス」を利用可能にした。

 Amazonでは、カー用品のオンライン購入へのニーズが高まる中、ユーザーが購入を希望する商品の商品詳細ページで取付店舗や取付希望日時を商品注文と同時に申込できる「カー用品取付・交換サービス」を導入している。

 同サービスにより、ユーザー自身での取付・交換や、取付店の予約の手配などの煩わしさを解消。さらに、ユーザーが購入したカー用品はそのまま取り付け店舗に配送されるため、取付・交換当日にユーザーはクルマで店舗に来店するだけで取付・交換を受けることが可能としている。

 カー用品取付・交換サービスは、タイヤ館・COCKPIT、55ガレージ、グーネットピットの対象店舗で利用でき、2022年9月6日時点で、タイヤ交換は全国数千店舗、バッテリー・ドライブレコーダーは数百店舗が対象となり、取付店舗は順次拡大予定としている。

「カー用品取付・交換サービス」の申込手順
ユーザーのクルマに適合するパーツだけを検索できる「Amazon Confirmed Fit」を一緒に利用すれば、商品検討から購入、取付・交換まで、より簡単に行うことが可能