ニュース

キーパー、Web上で施工価格が分かる「お見積りシミュレーション」導入

2022年11月16日 導入

PC版「お見積りシミュレーション」イメージ

 KeePer技研は11月16日、KeePer LABOのWebサイトに新コンテンツとして「お見積りシミュレーション」を導入した。

「お見積りシミュレーション」は、Webサイト上で利用者自身が車種やメニューを選ぶことで、施工価格が分かる新しいコンテンツ。利用者からの一番多い問い合わせは「自分のクルマで施工をする場合のコーティング価格」だといい、これまでは電話や来店時に問い合わせをしていたが、「お見積りシミュレーション」の導入によりWebサイトから簡単に価格を知ることが可能となった。

 加えて、好評のWeb予約とも連携しているため、「お見積りシミュレーション」で選んだメニューをそのまま予約することができるとしている。

スマートフォン版「お見積りシミュレーション」イメージ

 12月の最需要期に合わせて、利用者から一番多いという価格に関する問い合わせをWebサイト上で解決することで、よりKeePerのメニューを施工しやすくなることを期待しているといい、先行してKeePer LABOのWebサイトで「お見積りシミュレーション」を導入後、反応を見て、KeePer PRO SHOPへの展開も予定しているとした。