ニュース

カーメイト、ホイールの小キズを埋めてツヤを復活させる新製品「パープルマジックプレミアム ホイールコーティング」

2022年11月17日 発売

オープンプライス

 カーメイトは、ホイールクリーナーのパープルマジックシリーズの新製品「パープルマジックプレミアム ホイールコーティング」を発売した。新製品は、ホイール表面を磨いて整えトップコートでツヤを復活させるベースポリッシュとトップコートの2液仕様、価格はオープンプライス。カーメイト公式オンラインストアでの販売価格は2200円。

 新製品は、新品時のツヤの復活を目指し開発。油脂をとるだけでなくポリッシュで表面を平滑にし、小キズを目立たなくするトップコートでツヤを復活させる、ホイール市場他にない新手法を採用。同社従来品比(PS62:アルミホイール クリーン&コート・マグナショット)で2倍以上のツヤを実現させたとしている。

ベースポリッシュで表面を平滑化
トップコートが小キズを更に目立たなくして効果も約6か月持続

 ベースポリッシュは、ホイール表面に付いた小キズやクリーナーでは落ちにくい固着した汚れを落とし表面を平滑にし、下地処理を行なうことでコーティング効果を確実に出せる仕様とした。

 トップコートは、施工した膜が厚く仕上がることで小キズを埋めながら平滑にし、さらに小キズを目立たなくする効果を与えた。また、シラン系ガラスコーティングによりキレイなツヤを保ち汚れの固着を軽減、アルミホイールを小キズから守るのに最適なコーティングで効果は約6か月持続するという。

ベースポリッシュとトップコート
商品パッケージ