ニュース

ケンウッド、SUPER GTシリーズパートナーとしてGT500クラスとGT300クラスの全車に専用開発の車載カメラを供給

2023年4月14日 発表

JVEケンウッドが供給する車載カメラ

 JVCケンウッドは4月14日、国内最高峰のモータースポーツ「SUPER GT」のシリーズパートナーとして、2023年シーズンもシリーズ全戦(全8レース)において、GT500クラス全車(15台)とGT300クラス(6台)に専用開発の車載カメラを供給し、迫力ある映像を通じてレースを伝えていくと発表した。

 同社は2013年シーズンからSUPER GTのシリーズパートナーを継続。2014年シーズンには独自の高い映像技術を活用し、市販カメラをベースとしてSUPER GT専用に開発した車載カメラがレースカーに搭載された。

 以来、JVCケンウッドの車載カメラは、振動や高熱が伴う過酷な環境下における耐久性を確保しながら、ひずみを低減したクリアな映像を提供し、レースコンテンツの魅力や価値の向上に貢献するとともに、レースファンに感動を届けてきた。同社の車載カメラによる高精細映像は、2022年シーズンに引き続き、スポーツ専用チャンネル「J SPORTS」および、「SUPER GT」の公式動画ポータルサイト「SUPER GT VIDEO Online(ビデオ オンライン)」で見ることができる。