ニュース

クラウン専門店「THE CROWN」限定販売のオリジナルコレクション「THE CROWN COLLECTION」

2022年10月6日 発表

クラウン車両デザインチームがデザインしたTシャツ:7392円

 トヨタ自動車は10月6日、クラウン専門店「THE CROWN」で限定販売するオリジナルコレクション「THE CROWN COLLECTION」を発表した。クラウンデザインチームがデザインしたTシャツ、クラウン生産時に出た端材を活用したアップサイクル商品、共鳴したブランドとのコラボによる専用アイテムなどをラインアップする。

「THE CROWN COLLECTION」は、クラウンのある生活を彩る、本質的な価値を求める大人のためのライフスタイルブランドとして、クラウンの生産工程で発生するレザー素材を使用したペンケースで3630円、クラウン車両デザインチームがデザインしたTシャツで7392円、革パーツにクラウン本体の生産で発生するシート端材を使用したハーヴェストレーベル別注トートバッグで3万690円といった価格設定がされている。

THE CROWN COLLECTION

 クラウン専門店「THE CROWN」は、トヨタ初の車種ブランド専門店として、10月6日に横浜と福岡にオープン。クラウンに精通したコンサルタントを揃えるとともに、「THE CROWN COLLECTION」の取り扱いのほか、専門店舗ならではの体験として、クラウンファンコミュニティや開発陣との交流、特別納車プログラム、オーナーイベント、ライフスタイル体験など様々な体験プログラムも開催予定。クラウン専門店ならではのサービスを展開してくとしている。

クラウン専門店「THE CROWN」

 店舗デザインも、店舗の中心にラウンジスペースを用意。オーナーがくつろげる場として、様々なイベントスペースとして、商談スペースとして、人と人が交わる場として、様々な賑わいを生み出すように設計。クラウンを中心に人と人が交流する店舗を目指すといい、店舗を通してファンと開発陣の交流が深まることで、これまでにない価値を生み出していくという。

新型「クラウン」シリーズ