ニュース

BYD、SUVモデル「アット3」をアップデート 新色コスモスブラックや「カラオケ機能」など追加

2024年3月1日 発売

450万円

BYDはSUVモデル「アット3」のアップデートを行なった

 BYDの日本法人であるBYD Auto Japanは3月1日、ミドルサイズSUV「ATTO 3」をアップデートして発売した。価格は450万円。

 スポーティで躍動感あふれるデザインが特徴のATTO 3は、Euro NCAPの安全性評価で最高評価の5つ星を獲得するなど、高い安全性が特徴のBYD世界戦略EV(電気自動車)で、2022年2月に中国で販売を開始して以降、オーストラリアやタイ、日本などのアジア太平洋地域および欧州でも発売。独自に開発した「ブレードバッテリ」を搭載したEV専用のプラットフォーム「e-Platform 3.0」を採用し、470kmの航続距離(WLTCモード値)と高い安全性、フラットな床面によって広い車内空間と440Lの荷室容量を実現したモデル。

 今回のアップデートでは、新色「コスモスブラック」を採用したほか、内装色に「ブラック/ダークブルー」を追加。また、ボディカラーに合わせウインドウトリムとDピラープレートもブラックに変更したほか、テールゲートのロゴデザインも変更。さらに車用サンシェードをより厚みのある形に改良した。

大型タッチスクリーンのサイズが12.8インチから15.6インチに拡大された

 そのほかにも、快適で楽しく便利な移動体験を提供するために、大型タッチスクリーンのサイズを12.8インチから15.6インチに拡大。さらに「BYD Store」が追加され、「Amazon Music」「検索ブラウザー」「カラオケ」の3つのアプリ取得が可能になった。

「検索ブラウザー」はインターネット検索が可能になり、「カラオケ」は車内でカラオケ音源を流せるだけでなく、別売り販売予定のマイクを使用することで、より本格的なカラオケを楽しめるという。

新CMにHIP HOPアーティスト KREVA氏の楽曲を採用

KREVA:2004年「音色」でソロメジャーデビュー。アジア人のHIP HOPアーティストとして「MTV Unplugged」に出演、さまざまなアーティストへの楽曲提供やプロデュースも手掛けており、2024年はソロ20周年イヤーとなる。作詞、作曲、トラックメイク、ラップ、さらにはプロデュースまで、全て自身で行なう

 3月15日からHIP HOPアーティストKREVA氏の楽曲を使用した新テレビCMが全国で放映開始予定。楽曲「Expert」に合わせ、新色コスモスブラックのATTO 3が駆ける、疾走感のあるCMで、「いつも自分らしさを大切にして前向きに人生を走り続ける人にぴったりなATTO 3と、楽曲の力強く前進するメッセージがマッチしたため採用した」という。

New BYD ATTO 3 | BYD EVのニュースタンダード篇(30秒)