ニュース

BMW、ブランド・ストア『FREUDE by BMW』を麻布台ヒルズに6月1日オープン

2024年6月1日 オープン

ブランド・ストア『FREUDE by BMW』のイメージ

BMWライフスタイルコレクションの販売のほか、カフェや予約制の日本料理レストランなど

 ビー・エム・ダブリューは、ブランド・ストア「『FREUDE by BMW』(フロイデ・バイ・ビーエムダブリュー)」を、麻布台ヒルズ(港区麻布台1-3-1)に6月1日にオープンする。

『FREUDE by BMW』は、「人生に、駆けぬける歓びを。」をコンセプトに、BMWブランドに合った洗練された空間の中で、ブランドの魅力をさまざまなかたちで体感することにより、ブランドをより身近に感じてもらうことを目的としている。BMWがもたらす“歓び”を提供していく情報発信拠点として、「人生に、駆けぬける歓びを。」に関するテーマに合わせた車両展示やイベント・キャンペーンなど、さまざまなブランド体験を通じて、ブランドの魅力を伝えていく。

 BMWブランドにとって「歓び」とは、人生に新しい扉を開き、感性に新たな刺激を与え、世界に新たな豊かさを提供するものだと考えているという。今回のコンセプトである「人生に、駆けぬける歓びを。」というのは、この『FREUDE by BMW』での体験や発見、出会いなどが来訪者へ歓びをもたらすとともに、新たな挑戦をすることで、今後の人生の活力となるきっかけを与える存在となることを期待しているとした。

『FREUDE by BMW』は麻布台ヒルズの1階と2階に位置する

ブランド・ストア『FREUDE by BMW』施設情報

施設名:『FREUDE by BMW』
住所:東京都港区麻布台1-3-1 麻布台ヒルズ タワープラザ1階/2階
営業時間:11時~22時
開業日:2024年6月1日

 ブランド・ストア内には、テーマに合わせて、世界的に希少価値が高いモデルや最新モデルを展示するほか、1つの壁面に大型スクリーンを設置し、没入感のあるデジタル体験が可能。さらに、日本初導入となるアパレルの物販に加え、日本とドイツの食文化を融合させたカフェ・バーも併設。1階と2階をつなぐ螺旋階段の中心には、BMWのデザイン言語を具現化された高さ約8mのアートピース“THE PORTAL”が設置されており、ラグジュアリーな空間を演出している。

 2階にはBMWクラフトマン・シップが体感できる特別なアトリエのほか、BMWブランドの世界観に合ったインテリアやアートを展示したラウンジエリア、完全予約制となる日本料理レストランもあり、『FREUDE by BMW』でしか体験できないサービスを通じて、BMWが表現する多様なライフスタイルの世界観を楽しめる。

 また、『FREUDE by BMW』のオープンに合わせ、「BMW Destination Chargingプロジェクト」の第1弾として、麻布台ヒルズのP1地下駐車場の一区画に“BMW Destination Charging‐麻布台ヒルズステーション”もオープンする。

 なお、6月1日のオープンに合わせ、『FREUDE by BMW』にある日本料理レストラン「無題」でのディナーと都内五つ星ホテル宿泊がセットとなったラグジュアリー体験が当たる、『FREUDE by BMW』オープン記念キャンペーンを実施するほか、麻布台ヒルズアリーナにて車両展示イベントも実施される。

『FREUDE by BMW』オープン記念キャンペーン

キャンペーン期間:6月1日~7月19日
キャンペーン内容:6月1日に公開されるキャンペーンページにあるアンケートに答えると、抽選で21組42名にラグジュアリー体験をプレゼント。
キャンペーン賞品:
A賞:『FREUDE by BMW』にある日本料理レストラン「無題」でのディナー+都内五つ星ホテル宿泊+i7によるショーファーサービス(1組2名)
B賞:『FREUDE by BMW』にある日本料理レストラン「無題」の先行予約権(20組40名)

麻布台ヒルズアリーナ車両展示イベント

実施期間:6月1日~5日
実施時間:11時~20時
展示車両:i7、XM、i5
イベント内容:『FREUDE by BMW』公式インスタグラムをフォローした人を対象に、先着100名(1日あたり)に『FREUDE by BMW』にあるCAFÉ&BAR Bにて利用可能なドリンクチケットをプレゼント。

ブランド・ストア『FREUDE by BMW』内で提供されるサービス詳細

1階:CAFÉ&BAR B(カフェアンドバー ビー)

 幅広い利用シーンに合わせたオリジナリティあふれるメニューを提供するカフェ&バー。洗練された大人の社交場であり、コミュニティを創出する広場のような空間で、「ドイツの伝統+日本の食材」が融合したフードやドリンクを提供。昼はランチ、午後はカフェタイムを楽しめるほか、ディナータイムは雰囲気を変え、バーとしてアルコールを含めたサービスを提供する。

1階:リテール(※7月から販売開始予定)

 日本初導入のBMWライフスタイルコレクションのアイテムとして、ここでしか購入できないジャケット、パンツ、バッグ、シューズなどを販売。車両だけでないBMWブランドの新たな魅力に触れられる。

1階:試乗受付(試乗予約受付時間11時~19時)

 BMWの最新ラグジュアリーモデルや世界的に希少価値の高いモデルを展示。315インチ(横8m×縦2.25m)の大型LEDスクリーンも併設されており、没入感のあるデジタル体験が可能となっているほか、最新モデルの試乗予約受付もできる。

2階:エクスクルーシブ・ラウンジ

 BMWの世界観にあった上質なインテリアやアートの展示により、BMWブランドの洗練された空間を特別なユーザーに向けて提供。セミナーやワークショップなど、コミュニティの創出や交流を深める場としての活用も可能となっている。

2階:アトリエ

 BMWのクラフトマン・シップが体感できる、BMW Individual・オーダー・メイド・プログラムとして、カラーサンプルやレザーサンプルを目にしながら、スタッフによるラグジュアリーなサービスを体感できる。

2階:日本料理レストラン「無題」(7月オープン/完全事前予約制)

 東京のミシュラン三つ星店をはじめ、完全紹介制の有名店で研鑽を積んだ料理人によるカウンター8席の日本料理店。ゲストの感覚で料理を味わい楽しんでほしいとの思いから、店名を「無題」とした。目指すのは、純粋に“おいしいと思うものだけ”とし、固定概念にとらわれない、それでいて奇をてらうことはしない、選び抜かれた素材と卓越した技術が融合した、新しいかたちの日本料理を提供する。