ニュース
BMW、新型PHEV「XM」を日本初展示 東京原宿に「FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME」3月4日〜4月4日期間限定オープン
2023年2月13日 12:40
- 2023年3月4日〜4月4日 期間限定オープン
ビー・エム・ダブリューは、Mモデル初のPHEV(プラグインハイブリッド)モデル「XM」を日本初展示するポップアップ・エキシビション「FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME」を、東京・原宿に3月4日〜4月4日の期間限定でオープンする。入場は無料。
ポップアップ・エキシビション「FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME」では、Highsnobiety設立者 デーヴィッド・フィッシャーのディレクションの下に展開され、来場者に自動車、ファッション、アートを組み合わせた前例のない体験を提供するというもの。
ポップアップ・エキシビション内の展示空間は、「XM」のエクステリア、インテリアデザインからインスピレーションを得たものとし、2022年に50周年を迎えたBMW Mのヘリテージを振り返るエリアでは1970年代にBMW M専用モデルとして誕生したBMW「M1」も展示。また、東京・原宿のセレクトショップ「GR8(グレイト)」を迎えたスペシャルショップでは、「XM」が表現する多様な世界観をファッションの視点から提供するとしている。
2023年よりBMWでは「FREUDE by BMW(BMWがもたらす歓び)」と名付けたマーケティング活動を展開。アートクリエイターによるワークショップや、VIPラウンジの開設、ファッションブランドやアーティストとのコラボレーションなどを通じて、東京の中心地におけるBMWブランドとのタッチポイントを増やし、ラグジュアリ顧客層に向けたコミュニティハブを創り上げることでBMWのブランド価値を高めるという。
期間限定で開設するポップアップ・エキシビション「FREUDE by BMW – CONNECTED THROUGH TIME 」は、FREUDE by BMWのマーケティング活動の第1弾となり、ポップアップ・エキシビションの第2弾も2023年秋に予定されている。