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スバル、「BRZ CNF Concept」など「ジャパンモビリティショービズウィーク2024」に出展

2024年10月9日 発表

Team SDA Engineering BRZ CNF Concept

 スバルは10月9日、日本自動車工業会主催の「JAPAN MOBILITY SHOW BIZWEEK 2024(ジャパンモビリティショービズウィーク2024)」(幕張メッセ:10月15日~18日開催)の出展概要を発表した。

 スバルは、スーパー耐久シリーズに参戦した「Team SDA Engineering BRZ CNF Concept」を「合同展示」に展示するなど、「ブース出展」「未来モビリティ会議」「合同展示」「ビジネスマッチングプログラム」に参加する。

 JAPAN MOBILITY SHOWは、豊かで夢のあるモビリティ社会を創りたい、という想いのもとに、様々な仲間が集まり、未来を提示するイベント。2024年は、JAPAN MOBILITY SHOW BIZWEEK 2024として、モビリティ企業と次世代を担うスタートアップが手を組み、ビジネスの共創を生み出すイベントとして開催される。

「ブース出展」では、「what3words」や、アイサイト×AIなど革新的なアイデアを生み出す「SUBARU Lab(スバル ラボ)」を紹介する「SUBARU Lab Zone」や、コンシューマー向け開発の協業事例としてドライブアプリ「SUBAROAD」を紹介する「Drive-Community Zone」を構えることで、同社の「価値づくり」につながる取り組みを来場企業や来場者に伝える。

「未来モビリティ会議」では、「モノづくり大国日本のモビリティ製造最前線」に関するセッションにおいて、同社代表取締役社長 CEO(最高経営責任者)の大崎篤氏が参加し、セッションの登壇者と共にモビリティの未来や課題について様々な視点から語り合う。

「合同展示」では、スーパー耐久シリーズ2024 第2戦 富士SUPER TEC 24時間レースまで参戦した車両「Team SDA Engineering BRZ CNF Concept」を展示、レースへの参戦目的やカーボンニュートラル社会の実現に向けた取り組みを紹介する。

「ビジネスマッチングプログラム」では、スバルが新経営体制における方針で掲げる世界最先端の「モノづくり革新」「価値づくり」実現に向け、次世代を担うスタートアップや企業とコミュニケーションを図る機会につなげていく。

SUBARUブースイメージ