SUPER GT第4戦セパン決勝リポート 波乱のレースを制しカルソニック IMPUL GT-R今季初優勝 |
6月20日、マレーシア クアラルンプール近郊のセパン・インターナショナル・サーキットで「2010 AUTOBACS SUPER GT 第4戦 SUPER GT INTERNATIONAL SERIES MALAYSIA」の決勝が行われた。GT500クラスは終盤までトップが入れ替わる波乱のレースとなったが、予選1位からスタートした12号車 カルソニック IMPUL GT-R(松田次生/ロニー・クインタレッリ)が今季初優勝を飾った。GT300クラスはセパンを得意とするM7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7が優勝し今季2勝目となった。
レースが開催されたセパン・インターナショナル・サーキットは1999年に完成。その年からF1グランプリが開催され、翌2000年からSUPER GT(2004年以前は全日本GT選手権)も始まり、今年で10回目の開催となる。セパン・サーキットは、ほぼ赤道直下にあるため、高温多湿でドライバー、タイヤに厳しいレースとなる。また、スコール見舞われるケースもあり波乱のレースとなることが多い。
■GT500クラス
予選1位は12号車 カルソニック IMPUL GT-R(松田次生/ロニー・クインタレッリ)、2位には8号車 ARTA HSV-010(ラルフ・ファーマン/井出有治)、3位には23号車 MOTUL AUTECH GT-R(本山哲/ブノワ・トレルイエ)が入り、今季調子の上がらないGT-Rの2台が上位からスタートすることになった。
現地時間16時、54周の決勝レースのスタートが切られた。上位陣が1コーナーへ向かって加速する中、後方の3台が大きく出遅れた。最終コーナーを立ち上がったところで予選11番手の32号車 EPSON HSV-010(道上龍)に駆動系のトラブルが発生し加速できない。その後方の35号車 MJ KRAFT SC430と39号車 DENSO DUNLOP SARD SC430はコントロールラインまで32号車 EPSON HSV-010の後ろで我慢し、先頭集団から大きく遅れてスタートしていった。32号車 EPSON HSV-010はピットロードエンドにマシンを止めリタイアとなった。
先頭集団の中でもアクシデントが発生した。1コーナーで38号車 ZENT CERUMO SC430(リチャード・ライアン)が18号車 ウイダー HSV-010(ロイック・デュバル)に追突。18号車 ウイダー HSV-010はスピンし、スタートで出遅れた35号車 MJ KRAFT SC430の前でコースに復帰した。
ポールポジションからスタートした12号車 カルソニック IMPUL GT-R(松田次生)は1コーナーを制しトップをキープ、2番手は8号車 ARTA HSV-010(ラルフ・ファーマン)、3番手に23号車 MOTUL AUTECH GT-R(本山哲)と予選順位通りの展開となった。
スタート直後の4コーナー。トップは12号車 カルソニック IMPUL GT-R | スピンした18号車 ウイダー HSV-010と出遅れた2台が後方から追い上げる |
上位勢は僅差で続く展開となった。5周目の最終コーナーで23号車 MOTUL AUTECH GT-R(本山哲)が8号車 ARTA HSV-010(ラルフ・ファーマン)にアウトから並びかけるが、コーナー出口でランオフエリアに押し出され加速できない。すかさず背後に付けていた6号車 ENEOS SC430(ビヨン・ビルドハイム)が抜き、さらに100号車 RAYBRIG HSV-010(伊沢拓也)も並びかけ1コーナーの進入で23号車 MOTUL AUTECH GT-R(本山哲)を抜きポジションをアップした。勢いに乗る100号車 RAYBRIG HSV-010(伊沢拓也)は14周目のストレートで6号車 ENEOS SC430(ビヨン・ビルドハイム)を抜き3位に浮上した。
後方ではスタート直後のスピンで10位まで順位を落とした18号車 ウイダー HSV-010(ロイック・デュバル)が集団に追いつき、11周目の1コーナーで17号車 KEIHIN HSV-010(金石年弘)をパス、12周目の8コーナーで24号車 HIS ADVAN KONDO GT-R(ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ)がコースオフ、さらに18号車 ウイダー HSV-010(ロイック・デュバル)は1号車 PETRONAS TOM'S SC430(アンドレ・ロッテラー)のインに飛び込み後方集団のトップ6位まで浮上した。
ハイペースで追い上げる18号車 ウイダー HSV-010 |
18号車 ウイダー HSV-010(ロイック・デュバル)はハイペースで走行を続け、4位争いをする6号車 ENEOS SC430(ビヨン・ビルドハイム)、23号車 MOTUL AUTECH GT-R(本山哲)に追いついた。20周目の4コーナー立ち上がりで23号車 MOTUL AUTECH GT-R(本山哲)に並びかけ5コーナーのアウト側からパス、さらに10コーナーと11コーナーの短いストレートで6号車 ENEOS SC430(ビヨン・ビルドハイム)も抜き4位までポジションをアップした。
トップ争いは12号車 カルソニック IMPUL GT-R(松田次生)、8号車 ARTA HSV-010(ラルフ・ファーマン)、100号車 RAYBRIG HSV-010(伊沢拓也)が僅差のまま、ドライバー交代を迎える。21周目、上位陣で最初にピットインしたのは6号車 ENEOS SC430、22周目、23号車 MOTUL AUTECH GT-Rもピットイン、23周目には8号車 ARTA HSV-010、24周目には12号車 カルソニック IMPUL GT-Rと18号車 ウイダー HSV-010もピットインし各車ドライバー交代、給油、タイヤ交換を行った。
25周目、アウトラップでペースの上がらない18号車 ウイダー HSV-010(小暮卓史)を2周早くピットアウトした23号車 MOTUL AUTECH GT-R(ブノワ・トレルイエ)がパス。27周目には8号車 ARTA HSV-010(井出有治)も抜きポジションをアップした。
28周目、トップに立った100号車 RAYBRIG HSV-010がピットイン、ルーキー山本尚貴にステアリングを託した。100号車 RAYBRIG HSV-010(山本尚貴)はトップのままコースに復帰するが、12号車 カルソニック IMPUL GT-R(ロニー・クインタレッリ)がすぐ後方に迫る。30周目の9コーナー(ヘアピン)進入で12号車 カルソニック IMPUL GT-R(ロニー・クインタレッリ)がインに飛び込みトップを奪還した。
30周目の9コーナー(ヘアピン)の進入で12号車 カルソニック IMPUL GT-Rがインに飛び込みトップを奪還した |
全車ピットインを終えた順位は、12号車 カルソニック IMPUL GT-R、100号車 RAYBRIG HSV-010、23号車 MOTUL AUTECH GT-R、8号車 ARTA HSV-010、18号車 ウイダー HSV-010、6号車 ENEOS SC430となった。
2位に落ちた100号車 RAYBRIG HSV-010(山本尚貴)だが、12号車 カルソニック IMPUL GT-R(ロニー・クインタレッリ)の背後に付けチャンスをうかがう。37周目の2コーナー、100号車 RAYBRIG HSV-010(山本尚貴)がイン側の縁石に乗り跳ね上がり、そのまま12号車 カルソニック IMPUL GT-R(ロニー・クインタレッリ)に追突。12号車 カルソニック IMPUL GT-R(ロニー・クインタレッリ)はスピン、100号車 RAYBRIG HSV-010(山本尚貴)はそのままトップに立ち走行を続けた。スピンした12号車 カルソニック IMPUL GT-R(ロニー・クインタレッリ)の横を23号車 MOTUL AUTECH GT-R(ブノワ・トレルイエ)がすり抜け2位にポジションアップ、12号車 カルソニック IMPUL GT-R(ロニー・クインタレッリ)も3位でコースに戻った。
トップを走る100号車 RAYBRIG HSV-010(山本尚貴)と23号車 MOTUL AUTECH GT-R(ブノワ・トレルイエ)が僅差のバトルを続けた。40周目の最終コーナー、23号車 MOTUL AUTECH GT-R(ブノワ・トレルイエ)がブレーキングで100号車 RAYBRIG HSV-010(山本尚貴)に接触、100号車 RAYBRIG HSV-010(山本尚貴)はスピンし3位に後退した。
その後、100号車 RAYBRIG HSV-010(山本尚貴)は12号車 カルソニック IMPUL GT-R(ロニー・クインタレッリ)への接触、23号車 MOTUL AUTECH GT-R(ブノワ・トレルイエ)は100号車 RAYBRIG HSV-010(山本尚貴)への接触でドライブスルーペナルティが課せられ再び12号車 カルソニック IMPUL GT-R(ロニー・クインタレッリ)がトップに立った。
残り10周。2位には8号車 ARTA HSV-010(井出有治)、3位には18号車 ウイダー HSV-010(小暮卓史)、4位には17号車 KEIHIN HSV-010(塚越広大)、5位には23号車 MOTUL AUTECH GT-R(ブノワ・トレルイエ)となった。
ここでドライバーを酷暑から守るクールスーツが故障した8号車 ARTA HSV-010(井出有治)が急激にペースダウン。立て続けに18号車 ウイダー HSV-010、17号車 KEIHIN HSV-010、23号車 MOTUL AUTECH GT-Rに抜かれ緊急ピットイン。マシンから井出選手は引きずり出され、再度ラルフ・ファーマンが乗り込むことになった。
3位まで上がった17号車 KEIHIN HSV-010(塚越広大)が終盤にきて猛進を見せた。残り5周、10コーナーから11コーナーの短いストレートで18号車 ウイダー HSV-010(小暮卓史)を抜き2位に浮上。このまま走り切れば今季初表彰台となる。ところが、残り3周となった14コーナーの進入で、前を走る単独スピンしたGT300のマシンを避けようとしてコースアウト、グラベルに止まり動けなくなってしまった。
直後の最終コーナーでは18号車 ウイダー HSV-010(小暮卓史)がアウトに膨らんだところを23号車 MOTUL AUTECH GT-R(ブノワ・トレルイエ)が抜き2位に浮上した。
めまぐるしく順位が変わる波乱の展開となったが、12号車 カルソニック IMPUL GT-Rが逃げ切り今季初優勝、2位には23号車 MOTUL AUTECH GT-R、3位は18号車 ウイダー HSV-010が入り表彰台を獲得した。18号車 ウイダー HSV-010の小暮選手もクールスーツが故障し、ウィニングラップ途中でマシンを止めマーシャルカーに乗せられピットまで戻った。
シーズン序盤で調子の出なかった12号車 カルソニック IMPUL GT-R、23号車 MOTUL AUTECH GT-RのGT-R勢が1-2フィニッシュを飾り、後半戦の争いが激化しそうなレース結果となった。
後方で接近戦を続けた1号車 PETRONAS TOM'S SC430、38号車 ZENT CERUMO SC430、35号車 MJ KRAFT SC430 | ウィニングラップを走る12号車 カルソニック IMPUL GT-R(ロニー・クインタレッリ) | GT500クラスの表彰台 |
●GT500クラス最終結果
順位 | マシン(ドライバー) |
1位 | 12号車 カルソニック IMPUL GT-R(松田次生/ロニー・クインタレッリ) |
2位 | 23号車 MOTUL AUTECH GT-R(本山哲/ブノワ・トレルイエ) |
3位 | 18号車 ウイダー HSV-010(小暮卓史/ロイック・デュバル) |
4位 | 6号車 ENEOS SC430(伊藤大輔/ビヨン・ビルドハイム) |
5位 | 100号車 RAYBRIG HSV-010(伊沢拓也/山本尚貴) |
6位 | 38号車 ZENT CERUMO SC430(立川祐路/リチャード・ライアン) |
7位 | 35号車 MJ KRAFT SC430(石浦宏明/大嶋和也) |
8位 | 1号車 PETRONAS TOM'S SC430(脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー) |
9位 | 24号車 HIS ADVAN KONDO GT-R(ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ/安田裕信) |
10位 | 39号車 DENSO DUNLOP SARD SC430(アンドレ・クート/平手晃平) |
11位 | 8号車 ARTA HSV-010(ラルフ・ファーマン/井出有治) |
12位 | 17号車 KEIHIN HSV-010(金石年弘/塚越広大) |
優勝した12号車 カルソニック IMPUL GT-R(松田次生/ロニー・クインタレッリ) | ||
2位に入った23号車 MOTUL AUTECH GT-R(本山哲/ブノワ・トレルイエ) | ||
3位に入った18号車 ウイダー HSV-010(小暮卓史/ロイック・デュバル) |
●前半戦を終えてのGT500クラス ドライバーズポイント
順位 | マシン(ドライバー) | ポイント |
1位 | 6号車 ENEOS SC430(伊藤大輔/ビヨン・ビルドハイム) | 40 |
2位 | 1号車 PETRONAS TOM'S SC430(脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー) | 37 |
3位 | 18号車 ウイダー HSV-010(小暮卓史/ロイック・デュバル) | 35 |
4位 | 12号車 カルソニック IMPUL GT-R(松田次生/ロニー・クインタレッリ) | 33 |
5位 | 35号車 MJ KRAFT SC430(石浦宏明/大嶋和也) | 31 |
6位 | 38号車 ZENT CERUMO SC430(立川祐路/リチャード・ライアン) | 30 |
7位 | 24号車 HIS ADVAN KONDO GT-R(ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ/安田裕信) | 25 |
8位 | 100号車 RAYBRIG HSV-010(伊沢拓也/山本尚貴) | 21 |
9位 | 23号車 MOTUL AUTECH GT-R(本山哲/ブノワ・トレルイエ) | 18 |
10位 | 12位 17号車 KEIHIN HSV-010(金石年弘/塚越広大) | 14 |
11位 | 39号車 DENSO DUNLOP SARD SC430(アンドレ・クート/平手晃平) | |
12位 | 8号車 ARTA HSV-010(ラルフ・ファーマン/井出有治) | |
13位 | EPSON HSV-010(道上龍/中山友貴) |
GT300クラスのスタート |
■GT300クラス
GT300クラスの予選順位は1位が11号車 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430(田中哲也/平中克幸)、2位に7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7(谷口信輝/折目遼)、3位に33号車 HANKOOK PORSCHE(木下みつひろ/影山正美)、4位に88号車 リール ランボルギーニ RG-3(余郷敦/細川慎弥)となり、直線の速いマシンが上位となった。
スタートは予選1位の11号車 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430(田中哲也)がトップをキープ、2位には7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7(谷口信輝)を抜いた33号車 HANKOOK PORSCHE(影山正美)がポジションアップした。2コーナーで中段を走る5号車 マッハGOGOGO車検408R(玉中哲二)が19号車 ウェッズスポーツIS350(片岡龍也)に追突、2台ともスピンし最後尾へ落ちてしまった。スピンの影響を受けた7位以降の後続勢は上位勢と大きく差が開く展開となった。予選タイムなしで18番手からスタートした2号車 I.M JIHAN CO.LTD・APPLE・紫電(加藤寛規)は混乱を利用して12位まで順位を上げた。
スタート直後の4コーナーで33号車 HANKOOK PORSCHEが11号車 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430に迫るが順位は変わらず。後方集団と大きく差が開いている | ||
後方集団のトップは74号車 COROLLA Axio apr GT | 追突でフロントを傷めた5号車 マッハGOGOGO車検408R | 追突されリアを傷めた19号車 ウェッズスポーツIS350 |
4周目のストレートで33号車 HANKOOK PORSCHE(影山正美)が11号車 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430(田中哲也)を抜きトップに立った。33号車 HANKOOK PORSCHE(影山正美)はそのまま後続を引き離しにかかった。セパンを得意とする7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7(谷口信輝)が11号車 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430(田中哲也)に迫り9周目の7コーナー進入で抜き2位に浮上、トップを猛進する展開となった。
33号車 HANKOOK PORSCHEが11号車 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430を抜きトップ浮上。7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7もすぐ後ろに迫る | 2位に浮上した7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7。11号車 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430は88号車 リール ランボルギーニ RG-3に抜かれ4位 |
抜かれた11号車 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430(田中哲也)はペースが上がらず11周目に88号車 リール ランボルギーニ RG-3(細川慎弥)にも抜かれ徐々に順位を落としていった。逆に後方からパッシングショーを演じたのは2号車 I.M JIHAN CO.LTD・APPLE・紫電(加藤寛規)だ。7周目には9位、8周目には8位、13周目には6位までポジションをアップした。
一時は独走態勢を築いた33号車 HANKOOK PORSCHE(影山正美)だが、7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7(谷口信輝)が後方に迫ってきた。15周目の5コーナー、6コーナーの高速S字で一気に差が縮まり7コーナー進入で7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7(谷口信輝)がついにトップに立った。
33号車 HANKOOK PORSCHEの背後に迫る7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 | 7コーナーの進入で7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7がトップに立った | トップに立ち差を広げる7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 |
19周目の最終コーナー、5位に上がった2号車 I.M JIHAN CO.LTD・APPLE・紫電(加藤寛規)のインに抜き返しにかかった43号車 ARTA Garaiya(新田守男)が飛び込むが、リアを滑らせスピン。2号車 I.M JIHAN CO.LTD・APPLE・紫電(加藤寛規)を巻き込む形で2台ともスピンしてしまった。43号車 ARTA Garaiya(新田守男)はピットインしタイヤ交換、燃料補給を行い高木選手にドライバー交代した。2号車 I.M JIHAN CO.LTD・APPLE・紫電(加藤寛規)はエンジンを再始動し、そのままコースへ復帰した。
43号車 ARTA Garaiyaが2号車 I.M JIHAN CO.LTD・APPLE・紫電のイン側でスピン。紫電も巻き込まれる | ||
2号車 I.M JIHAN CO.LTD・APPLE・紫電はエンジンが停止したが再始動してコースに戻った |
27周目、トップを走る7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7(谷口信輝)がピットイン。普段はタイヤ無交換だが、今回はタイヤ交換を行って折目選手にドライバー交代した。これで33号車 HANKOOK PORSCHE(影山正美)がトップに立ち、2位には74号車 COROLLA Axio apr GT(井口卓人)が続いた。
28周目、2位を走っていた74号車 COROLLA Axio apr GTがピットイン。30周目には33号車 HANKOOK PORSCHEもピットインを行った。2号車 I.M JIHAN CO.LTD・APPLE・紫電は33周目にピットインするが、エンジンが始動せず、追い上げむなしくリタイアとなってしまった。
11号車 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430の背後に迫る43号車 ARTA Garaiya |
各車ピットインを行い、再び7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7(折目遼)がトップに立った。74号車 COROLLA Axio apr GT(国本雄資)が給油時間の長い33号車 HANKOOK PORSCHE(木下みつひろ)を抜き2位、3位に33号車 HANKOOK PORSCHE、4位に43号車 ARTA Garaiya(高木真一)となった。
ピット作業で順位を落とした33号車 HANKOOK PORSCHE(木下みつひろ)だが、徐々に差を詰め2番手争いはテール・トゥ・ノーズとなる。39周目のバックストレートで33号車 HANKOOK PORSCHE(木下みつひろ)が74号車 COROLLA Axio apr GT(国本雄資)の背後から抜け出し抜きにかかった。74号車 COROLLA Axio apr GT(国本雄資)は通常のレコードライン通り最終コーナーのアウト側に向かって徐々にマシンを右によせた。33号車 HANKOOK PORSCHE(木下みつひろ)の右側には1車身以上のスペースはあったが、33号車 HANKOOK PORSCHE(木下みつひろ)もラインを譲らず2台は接触、半車身先行していた33号車 HANKOOK PORSCHEが横向きになりコース中央にマシンを止める結果となった。74号車 COROLLA Axio apr GT(国本雄資)はそのまま走り抜け2位のポジションをキープした。
バックストレートで74号車 COROLLA Axio apr GTを抜きにかかる33号車 HANKOOK PORSCHE | 右側にゆとりはあったが2台は接触、33号車 HANKOOK PORSCHEが横向きに停止した |
残り8周、74号車 COROLLA Axio apr GT(国本雄資)にドライブスルーペナルティが課せられ4位にポジションダウン。2位に43号車 ARTA Garaiya(高木真一)、3位に11号車 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430(平中克幸)となった。前戦で初優勝した74号車 COROLLA Axio apr GT(国本雄資)はまだ諦めない。残り4周の11コーナーでアウトから大外刈りで11号車 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430(平中克幸)抜き3位にポジションアップした。
7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7(折目遼)は足回りにトラブルが発生したが、ペースを落としながら最後まで走り切り今季2勝目を挙げた。セパンでは過去10戦で5勝という結果となった。メインスポンサーの MUTIARA MOTORSはマレーシアの企業なので、大きな恩返しの1勝となった。2位には序盤のスピンから追い上げた43号車 ARTA Garaiya、3位にはピットスルーペナルティから順位を戻した74号車 COROLLA Axio apr GTが入り表彰台を獲得した。
終盤、5位争いをする3号車 HASEMI SPORT TOMICA Zと46号車 アップスタート MOLA Z | ウイニングラップを走る7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7 | GT300クラスの表彰台 |
●GT300クラス最終結果
順位 | マシン(ドライバー) |
1位 | 7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7(谷口信輝/折目遼) |
2位 | 43号車 ARTA Garaiya(新田守男/高木真一) |
3位 | 74号車 COROLLA Axio apr GT(井口卓人/国本雄資) |
4位 | 11号車 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430(田中哲也/平中克幸) |
5位 | 3号車 HASEMI SPORT TOMICA Z(星野一樹/柳田真孝) |
6位 | 46号車 アップスタート MOLA Z(横溝直輝/阿部翼) |
7位 | 88号車 リール ランボルギーニ RG-3(余郷敦/細川慎弥) |
8位 | 31号車 エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ(嵯峨宏紀/松浦孝亮) |
9位 | 19号車 ウェッズスポーツIS350(織戸学/片岡龍也) |
10位 | 27号車 NAC 衛生コム LMP Ferrari(山岸大/小泉洋史) |
11位 | 87号車 JLOC ランボルギーニ RG-3(井入宏之/坂本祐也) |
12位 | 66号車 triple a Vantage GT2(松田秀士/吉本大樹) |
13位 | 5号車 マッハGOGOGO車検408R(玉中哲二/黒澤治樹) |
14位 | 360号車 石松 Kosei RUNNUP PORSCHE(田中篤/松永まさひろ) |
15位 | 86号車 JLOC ランボルギーニ RG-3(山西康司/関口雄飛) |
16位 | 33号車 HANKOOK PORSCHE(木下みつひろ/影山正美) |
優勝した7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7(谷口信輝/折目遼) | ||
2位に入った43号車 ARTA Garaiya(新田守男/高木真一) | ||
3位に入った74号車 COROLLA Axio apr GT(井口卓人/国本雄資) |
●前半戦を終えてのGT300クラス ドライバーズポイント
順位 | マシン(ドライバー) | ポイント |
1位 | 7号車 M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7(谷口信輝/折目遼) | 40 |
2位 | 46号車 アップスタート MOLA Z(横溝直輝/阿部翼) | 40 |
3位 | 74号車 COROLLA Axio apr GT(井口卓人/国本雄資) | 36 |
4位 | 43号車 ARTA Garaiya(新田守男/高木真一) | 35 |
5位 | 3号車 HASEMI SPORT TOMICA Z(星野一樹/柳田真孝) | 29 |
6位 | 19号車 ウェッズスポーツIS350(織戸学/片岡龍也) | 21 |
7位 | 11号車 JIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430(田中哲也/平中克幸) | 17 |
8位 | 2号車 アップル・K-ONE・紫電(加藤寛規/濱口弘) | 15 |
9位 | 86号車 JLOC ランボルギーニ RG-3(山西康司/関口雄飛) | 12 |
10位 | 66号車 triple a Vantage GT2(松田秀士/吉本大樹) | 11 |
11位 | 31号車 エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ(嵯峨宏紀/松浦孝亮) | 11 |
12位 | 5号車 マッハGOGOGO車検408R(玉中哲二/黒澤治樹) | 8 |
13位 | 33号車 HANKOOK PORSCHE(木下みつひろ/影山正美) | 8 |
14位 | 27号車 NAC 衛生コム LMP Ferrari(山岸大/小泉洋史) | 6 |
15位 | 88号車 リール ランボルギーニ RG-3(余郷敦/細川慎弥) | 4 |
今回行われたSUPER GT 第4戦セパンの模様は、以下の日程でテレビ放送される。
放送局 | 日付 | 時間 |
フジテレビ | 6月24日 | 26時~27時30分 |
関西テレビ | 6月27日 | 26時10分~27時40 |
東海テレビ | 6月27日 | 26時20分~27時50分 |
テレビ西日本 | 6月27日 | 25時50分~27時20分 |
仙台放送 | 6月26日 | 25時35分~27時05分 |
テレビ静岡 | 6月24日 | 26時~27時30分 |
岡山放送 | 6月27日 | 26時~27時30分 |
BSフジ | 6月27日 | 17時~18時55分 |
次戦は7月24日、25日にスポーツランドSUGO(宮城県柴田郡村田町)にて開催される。
(奥川浩彦)
2010年 6月 24日