ニュース

映画「トランスポーター」最新作主演のエド・スクレインが来日。アウディを操る男が瓦割りに挑戦

佐々木希さんとともに10月24日公開の映画「トランスポーター イグニション」をPR

2015年9月28日開催

 東京・原宿のアウディ フォーラムで9月28日、10月24日公開の映画「トランスポーター イグニション」に出演するエド・スクレイン氏の来日イベントを実施。イベントでは映画のヒットを祈願して、スクレイン氏が日本の伝統芸「瓦割り」に挑戦、20枚に重ねられた瓦を見事一発で仕留めた。

 映画「トランスポーター」シリーズの最新作となる「トランスポーター イグニション」では、スクレイン氏が主人公の天才運び屋「フランク・マーティン」を演じる。劇中ではアウディの高級サルーン「S8」が登場し、天才的なドライビングテクニックでクルマを自在に操るカーアクションが見どころの1つとなる。

 会場にはスペシャルゲストとしてタレントの佐々木希さんが登場。スクレイン氏のエスコートによりクルマの後部座席から佐々木さんが登場して、ステージ上でトークイベントが行われた。

スペシャルゲストとして登場した佐々木希さん

 日本の印象を聞かれたスクレイン氏は「この2日間で、秋葉原に行ってきました。実は漫画が大好きで、僕にとっては楽しい場所でした。時間のある限りいろんなところに行ってみたい」と感想を話した。

 スクレイン氏に紹介してみたい場所を聞かれた佐々木さんは、「これから日本は紅葉の季節なので、京都とか私の生まれた秋田も綺麗な紅葉が見れるところがあるのでご紹介したいです」とコメント。

 また、佐々木さんを連れて行きたい場所を聞かれると、スクレイン氏は「映画の舞台となった南仏のリビエラは本当に美しいところで、撮影で3カ月滞在できて本当にラッキーだった。全ての人が行くべき素晴らしい場所なので、ぜひ佐々木さんをお連れしたい」と、話していた。

 トークイベントの中では、スクレイン氏に瓦割りへの挑戦が用意され、見事瓦割りを成功させたスクレイン氏は「全然痛くないです。思っていたより簡単でした。次回は倍の数に挑戦したい」とコメント。

 瓦割りを目の前で見た、佐々木さんは「びっくりしましたね。今までやっていたかのように様になってました」と感想を語った。

スクレイン氏が瓦割りに挑戦
瓦割りに成功しても涼しい顔のスクレイン氏
フォトセッション
会場に用意されたのはアウディ A8

(編集部:椿山和雄)