今回試乗したのは5月18日にマイナーチェンジした「ジェイド」で、直列4気筒DOHC 1.5リッター直噴ターボエンジンにCVT(7速モード付+パドルシフト)を組み合わせる「RS・Honda SENSING」(右)と、直列4気筒DOHC 1.5リッター直噴エンジン+スポーツハイブリッド i-DCDに7速DCTを組み合わせる「HYBRID RS・Honda SENSING」(左)。RSの乗車定員は5名(前席2名、後席3名)だが、引き続き6名乗車仕様(前席2名、2列目2名、3列目2名)もラインアップされる

今回試乗したのは5月18日にマイナーチェンジした「ジェイド」で、直列4気筒DOHC 1.5リッター直噴ターボエンジンにCVT(7速モード付+パドルシフト)を組み合わせる「RS・Honda SENSING」(右)と、直列4気筒DOHC 1.5リッター直噴エンジン+スポーツハイブリッド i-DCDに7速DCTを組み合わせる「HYBRID RS・Honda SENSING」(左)。RSの乗車定員は5名(前席2名、後席3名)だが、引き続き6名乗車仕様(前席2名、2列目2名、3列目2名)もラインアップされる