従来品で6列だったリブを2列減らし、1つ1つのブロックを大きくすることで、トレッド全体の剛性が向上しタイヤのふんばる力を強化。これによって、ウエット操縦安定性能が向上し、カーブ時に外側へ膨らみにくくなり、レーンチェンジ時のふらつきを抑えるとともに、リブ数を減らしたことで、石噛みしやすいブロックの交差ポイントが減少し、タイヤ損傷の抑制にも繋がっている

従来品で6列だったリブを2列減らし、1つ1つのブロックを大きくすることで、トレッド全体の剛性が向上しタイヤのふんばる力を強化。これによって、ウエット操縦安定性能が向上し、カーブ時に外側へ膨らみにくくなり、レーンチェンジ時のふらつきを抑えるとともに、リブ数を減らしたことで、石噛みしやすいブロックの交差ポイントが減少し、タイヤ損傷の抑制にも繋がっている