新車装着タイヤでは開発スピードも重要となってくるので、工場の近くにテストコースが用意される。チャンニョン工場に近いところに用意されたテストコース「知能型自動車部品振興院(PG)」ではBMWやフォルクスワーゲンの車両を使ってタイヤテストが行なわれていて、ダブルレーンチェンジや定常円旋回、リアが流れるような限界領域でのデモ走行を体験することができた。テストドライバーは、定常円旋回でドリフトをして、ズリズリズリとタイヤが滑り出してからグリップを取り戻すまで、スライドをコントロールする様子を披露してくれた。後席で乗っていた印象としては、リアタイヤがグリップを失うととたんに制御不能になるのではなく、滑り出してからの挙動は穏やかな印象だった

新車装着タイヤでは開発スピードも重要となってくるので、工場の近くにテストコースが用意される。チャンニョン工場に近いところに用意されたテストコース「知能型自動車部品振興院(PG)」ではBMWやフォルクスワーゲンの車両を使ってタイヤテストが行なわれていて、ダブルレーンチェンジや定常円旋回、リアが流れるような限界領域でのデモ走行を体験することができた。テストドライバーは、定常円旋回でドリフトをして、ズリズリズリとタイヤが滑り出してからグリップを取り戻すまで、スライドをコントロールする様子を披露してくれた。後席で乗っていた印象としては、リアタイヤがグリップを失うととたんに制御不能になるのではなく、滑り出してからの挙動は穏やかな印象だった