レガシィ アウトバックは「プリクラッシュブレーキ」「AT誤発進抑制制御」など“ぶつからないをサポートする機能”に加え、「全車速追従機能付クルーズコントロール」「車線逸脱抑制」など“疲れないをサポートする機能”といった安心・快適な運転を支援する「アイサイト コアテクノロジー」を搭載。さらに、高度運転支援の「アイサイトX テクノロジー」として、0km/h~約50km/hで一定の条件を満たすとステアリングから手を離せる「渋滞時ハンズオフアシスト」や、自動車専用道路を走行中に全車速追従機能付クルーズコントロールを設定している際、進入するカーブの曲率に合わせて適切な速度に制御する「カーブ前速度制御」、自動車専用道路での高速走行時にドライバーがウインカーを操作し、システムが作動可能と判断すると車線変更をアシストする「アクティブレーンチェンジアシスト」なども搭載されている

レガシィ アウトバックは「プリクラッシュブレーキ」「AT誤発進抑制制御」など“ぶつからないをサポートする機能”に加え、「全車速追従機能付クルーズコントロール」「車線逸脱抑制」など“疲れないをサポートする機能”といった安心・快適な運転を支援する「アイサイト コアテクノロジー」を搭載。さらに、高度運転支援の「アイサイトX テクノロジー」として、0km/h~約50km/hで一定の条件を満たすとステアリングから手を離せる「渋滞時ハンズオフアシスト」や、自動車専用道路を走行中に全車速追従機能付クルーズコントロールを設定している際、進入するカーブの曲率に合わせて適切な速度に制御する「カーブ前速度制御」、自動車専用道路での高速走行時にドライバーがウインカーを操作し、システムが作動可能と判断すると車線変更をアシストする「アクティブレーンチェンジアシスト」なども搭載されている