コンフォートコンタクト CC7では独自のリブ構造とサイピングが特徴の「ゼロ・ショック・パターン」により衝撃を軽減するとともに、路面の粗さに柔軟に適応することで衝撃を軽減し、スムーズな乗り心地を実現する「エバー・フレックス・コンパウンド」、縦溝内を通る音波を細かく分散しノイズが車内に蓄積するのを防ぐ「ノイズブレーカー3.0」とヘルムホルツ共鳴の原理を利用して設計されたチャンバー内に共鳴周波数の音を吸収することでノイズを中和、車内で感じる騒音レベルを低減する「ヘルムホルツ式レゾネーター(消音器)」からなる「ノイズ・ミューター」といった技術が盛り込まれる

コンフォートコンタクト CC7では独自のリブ構造とサイピングが特徴の「ゼロ・ショック・パターン」により衝撃を軽減するとともに、路面の粗さに柔軟に適応することで衝撃を軽減し、スムーズな乗り心地を実現する「エバー・フレックス・コンパウンド」、縦溝内を通る音波を細かく分散しノイズが車内に蓄積するのを防ぐ「ノイズブレーカー3.0」とヘルムホルツ共鳴の原理を利用して設計されたチャンバー内に共鳴周波数の音を吸収することでノイズを中和、車内で感じる騒音レベルを低減する「ヘルムホルツ式レゾネーター(消音器)」からなる「ノイズ・ミューター」といった技術が盛り込まれる