ウルトラコンタクト UC7では独自のシリカとレジンを配合した「ダイヤモンド・コンパウンド」、縦溝内を通る音波を遮断し、分解・分散させることでノイズが蓄積して車内に伝わるのを抑制する「ノイズ・ブレーカー 3.0」、ハイドロプレーニングの発生を抑制し、濡れた滑りやすい路面で優れたグリップ力を発揮することでウェットブレーキング性能と安全性の向上に大きく貢献する「アドバンスド・アクア・チャネル」を採用。タイヤサイドにはダイヤモンド・コンパウンドの名にふさわしいデザインが施される

ウルトラコンタクト UC7では独自のシリカとレジンを配合した「ダイヤモンド・コンパウンド」、縦溝内を通る音波を遮断し、分解・分散させることでノイズが蓄積して車内に伝わるのを抑制する「ノイズ・ブレーカー 3.0」、ハイドロプレーニングの発生を抑制し、濡れた滑りやすい路面で優れたグリップ力を発揮することでウェットブレーキング性能と安全性の向上に大きく貢献する「アドバンスド・アクア・チャネル」を採用。タイヤサイドにはダイヤモンド・コンパウンドの名にふさわしいデザインが施される