シート表皮は家具のような印象のカラーメランジを用いて、車内の心地よさを演出。後席にはスズキ初のギミック「マルチユースフラップ」が採用され、足を投げ出してリラックスできる「オットマンモード」、走行中の姿勢をサポートする「レッグサポートモード」、荷物の落下防止をサポートする「荷物ストッパーモード」の3つの機能を備える。スペーシアは子供の塾の送り迎えで利用されることもあるというアンケート結果から、車内で子供の帰りを待つ親が、後席でくつろぎながら自分時間を過ごせるようにと、マルチユースフラップが開発されたという

シート表皮は家具のような印象のカラーメランジを用いて、車内の心地よさを演出。後席にはスズキ初のギミック「マルチユースフラップ」が採用され、足を投げ出してリラックスできる「オットマンモード」、走行中の姿勢をサポートする「レッグサポートモード」、荷物の落下防止をサポートする「荷物ストッパーモード」の3つの機能を備える。スペーシアは子供の塾の送り迎えで利用されることもあるというアンケート結果から、車内で子供の帰りを待つ親が、後席でくつろぎながら自分時間を過ごせるようにと、マルチユースフラップが開発されたという