1.ADVAN dB のために専用設計されたコンパウンドにより、低燃費性能、ウエット性能、耐摩耗性能を高次元でバランスした。2.走行時に常に変形を繰り返すことでサイド部の発熱を抑える低燃費サイドゴムを採用し、低燃費性能を向上。3.サイレントカバーによりベルト部の剛性を高次元でコントロール。タイヤの振動を抑制、ロードノイズを低減する。4.サイレントベースゴムは、キャップコンパウンドのベースとなるゴムの厚みをサイズごとに最適化。人間が耳障りに感じる100~160Hz周波数帯のロードノイズを低減。5.一般的なタイヤベルトよりも幅広のベルトを採用。ノイズの原因となる、ショルダー部の振動を抑制し、静粛性を高めた。6.重量級プレミアムカーやSUVにおいても確かな操縦安定性と乗り心地を提供するサイド補強ベルトを採用