当日は「オートバイオグラフィー D300」で、レンジローバースポーツのオフロード性能も確認した。「オフロード2」モードで車高を上げ、8速ATはローギアに固定。カメラを駆使して左右輪の状況を見ながらラインを修正し、アクセルを一定にしながらゆっくり進むと、オートバイオグラフィー D300は、その巨体を揺らしながら危なげなく大きなモーグルを乗り越えた。感心したのはトラクション性能の緻密さで、タイヤが着地した後でもゆっくりパワーをかけてくれる。その際、中央モニターに映し出されるアニメーションが4輪のストロークやトラクション状況を写し出し、リアルとバーチャルをみごとに融合させながら車両の状態を教えてくれる。センターデフをロックさせていてもステア時にはフリーになって曲がりやすく、狭い場所ではタイヤの軌跡をモニターに映し出すことも可能。23インチタイヤを履いたオンロードタイプのレンジローバースポーツでも、電子制御を駆使して悪路を走破できてしまうのであった。

当日は「オートバイオグラフィー D300」で、レンジローバースポーツのオフロード性能も確認した。「オフロード2」モードで車高を上げ、8速ATはローギアに固定。カメラを駆使して左右輪の状況を見ながらラインを修正し、アクセルを一定にしながらゆっくり進むと、オートバイオグラフィー D300は、その巨体を揺らしながら危なげなく大きなモーグルを乗り越えた。感心したのはトラクション性能の緻密さで、タイヤが着地した後でもゆっくりパワーをかけてくれる。その際、中央モニターに映し出されるアニメーションが4輪のストロークやトラクション状況を写し出し、リアルとバーチャルをみごとに融合させながら車両の状態を教えてくれる。センターデフをロックさせていてもステア時にはフリーになって曲がりやすく、狭い場所ではタイヤの軌跡をモニターに映し出すことも可能。23インチタイヤを履いたオンロードタイプのレンジローバースポーツでも、電子制御を駆使して悪路を走破できてしまうのであった。