2011年3月15日、東日本大震災の発生から4日後にパイオニアと本田技研工業はスマートループ渋滞情報とインターナビ・プレミアムクラブから生成された通行実績情報データを公開。GoogleにそのデータをKMZ(Googleマップで使われるKMLファイルの圧縮形式)で提供し、いち早く誰もが利用できるものとした。その後、トヨタ自動車のG-BOOK、日産自動車のカーウイングスデータも提供・統合され、鉄道などの公共交通機関が寸断された中、震災救援・震災復興の基本的な情報となった。画面は、2011年3月15日に初公開されたときのもので、パイオニアのスマートループ渋滞情報と、ホンダのインターナビ・プレミアムクラブ情報が反映されたもの

2011年3月15日、東日本大震災の発生から4日後にパイオニアと本田技研工業はスマートループ渋滞情報とインターナビ・プレミアムクラブから生成された通行実績情報データを公開。GoogleにそのデータをKMZ(Googleマップで使われるKMLファイルの圧縮形式)で提供し、いち早く誰もが利用できるものとした。その後、トヨタ自動車のG-BOOK、日産自動車のカーウイングスデータも提供・統合され、鉄道などの公共交通機関が寸断された中、震災救援・震災復興の基本的な情報となった。画面は、2011年3月15日に初公開されたときのもので、パイオニアのスマートループ渋滞情報と、ホンダのインターナビ・プレミアムクラブ情報が反映されたもの