オプションのレザーパッケージで構成されるインテリア。先代モデルから室内長が17mm延長されるとともに、ショルダー部分の幅を11mm、前席乗員のヘッドクリアランスを24mm、後席足下空間を23mm(数値は欧州仕様での比較)拡大して快適性が高められた。また、新型A4では万が一の事故の際にフロントのシートベルトを巻き上げて拘束力を高める「アウディプレセンスベーシック」、約85km/hまでの速度で周囲のクルマや歩行者を感知し、衝突の危険性がある場合に警告を行なうとともに、必要に応じて自動ブレーキを作動させる「アウディプレセンスシティ」をはじめ、「リヤビューカメラ」「アダプティブクルーズコントロール(ACC)」「アウディパーキングシステム」などを全モデルに標準装備。ACCには0~65km/hで渋滞時に先行車両に合わせて制御を行ない、車速が0km/hになっても3秒以内に先行車両が動き出せば自動的にクルマを再発進させる「トラフィックジャムアシスト」機能が追加されるなど、充実の安全装備も特徴の1つ

オプションのレザーパッケージで構成されるインテリア。先代モデルから室内長が17mm延長されるとともに、ショルダー部分の幅を11mm、前席乗員のヘッドクリアランスを24mm、後席足下空間を23mm(数値は欧州仕様での比較)拡大して快適性が高められた。また、新型A4では万が一の事故の際にフロントのシートベルトを巻き上げて拘束力を高める「アウディプレセンスベーシック」、約85km/hまでの速度で周囲のクルマや歩行者を感知し、衝突の危険性がある場合に警告を行なうとともに、必要に応じて自動ブレーキを作動させる「アウディプレセンスシティ」をはじめ、「リヤビューカメラ」「アダプティブクルーズコントロール(ACC)」「アウディパーキングシステム」などを全モデルに標準装備。ACCには0~65km/hで渋滞時に先行車両に合わせて制御を行ない、車速が0km/hになっても3秒以内に先行車両が動き出せば自動的にクルマを再発進させる「トラフィックジャムアシスト」機能が追加されるなど、充実の安全装備も特徴の1つ