ニュース
プジョー、299万円の「308 Allure BlueHDi」など3モデルにクリーンディーゼル導入
「308 Allure BlueHDi」「308 GT BlueHDi」「508 GT BlueHDi」を導入
2016年7月12日 18:02
- 2016年7月12日 発売
- 299万円~464万円
プジョー・シトロエン・ジャポンは7月12日、クリーンディーゼル「BlueHDi」を搭載した「308 Allure BlueHDi」「308 GT BlueHDi」「508 GT BlueHDi」を発売した。価格は299万円~464万円。
モデル | タイプ | エンジン | トランスミッション | 価格 |
---|---|---|---|---|
308 Allure BlueHDi | 5ドアハッチバック | 直列4気筒SOHC 1.6リッターターボディーゼル | 6速AT | 2,990,000円 |
308 SW Allure BlueHDi | ステーションワゴン | 3,238,000円 | ||
308 GT BlueHDi | 5ドアハッチバック | 直列4気筒DOHC 2.0リッターターボディーゼル | 3,540,000円 | |
308 SW GT BlueHDi | ステーションワゴン | 3,788,000円 | ||
508 GT BlueHDi | 4ドアセダン | 4,340,000円 | ||
508 SW GT BlueHDi | ステーションワゴン | 4,640,000円 |
今回、日本導入するディーゼルエンジンは、1.6リッターと2.0リッターの2機種。ボディタイプは、308 Allure BlueHDi、308 GT BlueHDiでは、それぞれ5ドアハッチバックとステーションワゴン(SW)の2タイプ、508 GT BlueHDiではセダンとステーションワゴン(SW)の2タイプを用意する。
308 Allure BlueHDi、308 SW Allure BlueHDiが搭載する直列4気筒SOHC 1.6リッターターボディーゼルは、最高出力88kW(120PS)/3500rpm、最大トルク300Nm/1750rpmを発生。トランスミッションは6速ATを組み合わせ、JC08モード燃費は21.0km/Lを達成する。
308 GT BlueHDi、308 SW GT BlueHDi、508 GT BlueHDi、508 SW GT BlueHDiが搭載する直列4気筒DOHC 2.0リッターターボディーゼルは、最高出力133kW(180PS)/3750rpm、最大トルク400Nm/2000rpmを発生する。トランスミッションは6速ATを組み合わせ、JC08モード燃費は308 GT BlueHDiで20.1km/L、508 GT BlueHDiで18.0km/Lを達成する。