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ホンダ、SUPER GT 2017年仕様の「NSX-GT」公開
ダウンフォース25%減
2016年11月2日 16:08
- 2016年11月2日 発表
本田技研工業は11月2日、2017年のSUPER GT GT500クラスに参戦を予定する「NSX-GT(エヌエスエックスジーティー)」を公式Webサイトで公開した。
8月25日から受注を開始したホンダのスーパースポーツモデル「NSX」をベースとしたNSX-GTは、高い空力性能とデザイン性を両立するNSXのエクステリアデザインのイメージを継承しつつ、「2016年に対して25%のダウンフォース削減する」という2017年のGT500車両規則に準拠。パワーユニットにはレース専用に開発した2.0リッター直列4気筒直噴ターボエンジンを採用し、キャビン後方のミッドシップに搭載する。
2017年仕様NSX-GT主要諸元 | ||
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寸法・重量 | 全長×全幅(mm) | 4,650×1,950 |
ホイールベース(mm) | 2,750 | |
車両重量(kg) | 1,049以上(ドライバー、フューエル含まず) | |
パワープラント | エンジン型式 | HR-414E |
エンジン種類 | 水冷直列4気筒縦置 インタークーラー式ターボエンジン | |
弁機構 | DOHC ギヤ駆動 吸気2 排気2 | |
総排気量(cm3) | 1,995 | |
最大出力(kW[PS]) | 440(600)以上 | |
スロットル制御方式 | ドライブ・バイ・ワイヤ | |
燃料供給装置形式 | 直噴(Bosch) | |
使用燃料種類 | 無鉛プレミアムガソリン | |
潤滑方式 | ドライサンプ方式 | |
動力伝達 | 変速機形式 | 常時噛合式 |
走行装置 | 変速機操作形式 | ステアリング パドルシフト式 |
ステアリング装置形式 | ラック&ピニオン式(油圧PS付) | |
タイヤ(前/後) | フロント:300-680 R18/リア:320-710 R18 | |
主ブレーキの種類・形式(前/後) | 油圧式ベンチレーテッドカーボンディスク | |
サスペンション方式(前/後) | ダブルウィッシュボーン式 | |
スタビライザー形式(前/後) | トーションバー式 |