ニュース

ランドローバー、新ブランドアンバサダーにラグビープレーヤーの田村優選手起用

アジア&日本初開催の「ラグビーワールドカップ2019」オフィシャルパートナーに

2017年5月10日 発表

ランドローバーの新ブランドアンバサダーに就任したラグビープレーヤーの田村優選手

 ジャガー・ランドローバー・ジャパンは5月10日、ランドローバーの新ブランドアンバサダーにラグビープレーヤーの田村優選手を起用すると発表した。

 ジャガー・ランドローバーは、20年以上にわたってさまざまレベルのラグビー活動をサポートするなど、ラグビーとの関わりが深いブランド。ラグビーワールドカップのワールドワイド・スポンサーを務めるとともに、フランス、オーストラリア、南アフリカ、イングランドなどでもパートナーシップ活動を行なっている。

 今回新ブランド・アンバサダーに田村優選手を起用したことについては、「田村優選手は、パス、ラン、キック全てにおいて一流の技術を有し、その卓越したプレースタイルと正確性は、司令塔としても今後の活躍が期待されています。英国を代表するプレミアム・ブランドであるランドローバーは、ブランド精神に“ABOVE & BEYOND”を掲げており、田村選手の、自らに限界を設けずさらなる飛躍に向けて高みを目指し挑戦し続ける姿勢と合致することから、今回の契約に至りました」と説明。

 ランドローバーのブランド・アンバサダー就任にあたり、田村優選手は「この度、ランドローバーのアンバサダーに就任させていただき、大変光栄に思います。車好きな僕にとって、ランドローバーは憧れのブランドですので、本当に嬉しいです。日本のラグビーがランドローバーのように世界で認められるよう、自分自身をさらに磨きあげ、自国開催のラグビーワールドカップ2019に挑みます」とコメントしている。

 なお、同社はアジアおよび日本初開催となる「ラグビーワールドカップ2019」でも、2015年に続いてワールドワイド・スポンサーとして大会を盛り上げ、オフィシャルカー・パートナーを務めることが発表されている。