ニュース

ランドローバー、ブランドアンバサダーに元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗氏を起用

リーチ・マイケル選手や田村優選手と一緒にランドローバーの魅力をPR

2019年8月28日 発表

 ジャガー・ランドローバー・ジャパンは8月28日、ランドローバーの新しいブランドアンバサダーとして元ラグビー日本代表選手の廣瀬俊朗氏を起用したと発表した。

 ランドローバーは20年以上にわたってさまざまレベルのラグビー活動をサポートするなど、ラグビーとの関わりが深いブランド。4年に1度行なわれるラグビーワールドカップのワールドワイド・スポンサーを務め、アジアおよび日本で初開催となる「ラグビーワールドカップ 2019 日本大会」のオフィシャルカー・パートナーも務める。

 廣瀬氏は2012年にラグビー日本代表のキャプテンに就任し、優れたキャプテンシーでチームを常に牽引。2015年に開催されたラグビーワールドカップ 2015 イングランド大会では、日本代表チームの戦略を立てる上で重要な役割を果たしている。近年ではラグビーを題材としたドラマに俳優として出演するほか、ラグビーワールドカップ 2019 日本大会のアンバサダーも務めている。

 そんな廣瀬氏が見せる、自らに限界を設けず常に高みを目指し、チームやラグビーのために挑戦し続ける姿が、ランドローバーが掲げる「ABOVE&BEYOND」のブランド精神を体現していることからブランドアンバサダー就任となった。

 ブランド・アンバサダー就任にあたって廣瀬氏は「この度、ランドローバーのアンバサダーとして就任することになり、とても光栄です。自国開催となる記念すべき年に、ランドローバーとともに、ラグビーワールドカップを盛り上げる活動ができ、とても興奮しています。ラグビーワールドカップを通じて、トップレベルからグラスルーツに至るまでラグビーそのものの価値を普及していきたいと思います」とコメントしている。

 今後廣瀬氏は、同じくランドローバーのブランド・アンバサダーを務めているラグビープレイヤーのリーチ・マイケル選手や田村優選手とともに、ランドローバーの魅力を伝えるためさまざまなイベントやキャンペーンなどに携わっていく予定となっている。

2017年5月からランドローバー・ブランド・アンバサダーを務めているラグビープレーヤーの田村優選手